赤坂 パティスリー&カフェ デリーモ
AKASAKA Pâtisserie&Café DEL'IMMO

 

赤坂にある名店、デリーモに初訪問です♪

(去年の10月のお話ですがw)

 

 

特にチョコに定評があるお店、

チョコパフェなどをいただきました♪

 

 

国際色豊かな赤坂にやってまいりました。

 

 

デリーもは赤坂見附駅から徒歩数分の近場にあります。

 

 

スタイリッシュなお店です。

 

 

店内も洗練されたデザインで、座席数はそれほど多くなく、

落ち着いた雰囲気です。ショコラ系らしい色使いです。

 

 

シェフパティシエは江口和明さん。

ベルギーのデルレイ本店で勤務後、デルレイ日本の立ち上げシェフ、

デカダンス ドュ ショコラの統括、そして現在に至ります。

 

 

 

ショーケースです。非常に美しいケーキが並んでいます。

さすがにチョコレート系が多く、ウィスキーとショコラの

ケーキなど気になるもの多数。

 

 

詳しい説明付きのパンフレット調のメニュー。

カカオ何%かも記載されています。

公式HPからも見ることができます。

 

 

厨房が見える席でしたので、

パフェができる様子を見て取れます。

 

 

ダムブランシュ ¥1,230- (税込)

 

海外系カフェのパフェに比べると安価ながら、

美しくしっかりとチョコを味わえる素晴らしいパフェです。

 

 

バニラアイスとショコラアイス、チョコチップ入りショコラクリーム、

さくさく食感のフィヤンティーヌ、そしてショコラソースの層。

 

ショコラソースはカカオ56%、ベルギーでは定番の

シンプルな組み合わせとのことです。

 

 

ランチセット ¥950-

 

ランチメニューとドリンクのセットです。キッシュにしました。

さらに+300円で好きなケーキをつけることができます。

 

 

デュオ ピスターシュ (定価¥600-)

 

ピスタチオのムースにしました。

 

 

シェフが大好きというイタリアのピスタチオペーストを

使用しており、風味が実に良い。

濃厚なピスタチオのクリームにホワイトチョコと

軽いピスタチオのムース、実に食感もよく

大変気に入りました!

 

 

そして、おいしそうなフロランタンを目の前で袋詰めするという

罠にまんまとはまり、追加で買って帰ることに(^^;

 

 

焼き菓子コーナーも充実しています。

 

 

フロランタンショコラ ¥240-

 

アーモンドと白ゴマとオレンジのキャラメリゼに

カカオの苦みが加わった、深い味わいの

大人なフロランタンでした。

 

とても良いお店なのでまた行こうと思います(^^)♪

 

パティスリー アンド カフェ デリーモ 赤坂店

東京都港区赤坂3-19-9 一ツ木ビル1F
TEL 03-6426-5059
営業時間 11:00~21:00 (L.O.20:00)
定休日 月曜日(月曜が休日の場合は火曜に振替)

 

どくしゃになってね…