旅のしおり 大阪 PART2
TABINOSHIORI OSAKA


日程 2016年6月25日(土)~6月27日(月)
目的地 大阪(大阪市・吹田市)
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

旅行記が一年遅れとなっていますので、
そろそろ頑張ります(^^;

去年の今頃はUSJと当時できて間もないエキスポシティ目当てで
大阪に旅行しました。

 

1日目は珍しく”ゆるめ”に市内をぶらぶらします。

PART2は1日目後半から再開です。

 

 

落ち着いた中之島~北浜から喧騒のミナミへ。

道頓堀に来ました(^^)♪

 

たこ八 道頓堀総本店

 

創業37年のたこ八で遅い昼食です。

 

 

鉄板焼きのお店のような構えです。

 

 

豚玉 ¥880- (税込)

 

いまメニューを見たら¥950-になっていました(^^;

表面カリッ、中ふわっ、みたいな絶妙な焼き具合で実においしいです。

 

 

たこ焼 5個 ¥350-

 

同じく現在は¥370-のようです。

たこ八は何もつけないすっぴんたこ焼きの評判がいいようですが、

ソースマヨネーズつけちゃいました(^^;

 

大阪のたこ焼きは総じて柔らかいのですが、

もう少し周りが固いほうが好きかも。

 

 

気軽にテイクアウトもできます♪

 

 

 

お土産を物色していると、お好み焼きチョコレートが。

大阪は面白いお土産が多くて楽しいです(^^)

 

 

大阪駅に戻りました。

大好きな梅田スカイビルの展望台に上ろうと思いましたが、

外人さんが長蛇の列をなしていてあきらめました。

 

(空中庭園公式HPより)

 

世界初の連結超高層ビル。

イギリスの出版社が選ぶ「TOP 20 BUILDINGS AROUND

THE WORLD」に、パルテノン神殿やコロッセオといった

歴史的建造物と共に選出されるなど世界的に有名な建築物です。

 

過去に展望台に行った時の記事です。

https://ameblo.jp/mintfantasia/entry-11585299884.html

 

 

再開発エリアうめきたに2013年にできた割と新しめの

複合商業施設のグランフロント大阪です。

 

揚八 グランフロント大阪

 

グランフロント大阪に入居する

串カツ&ワインの揚八(アゲハ)で夕食。

 

 

大阪といえば二度付け禁止の串カツ屋さんが有名ですが、

おしゃれな感じのお店にしてみました。

 

 

旬彩コース(12本) ¥3,300- (税抜)

イタリア マルヴァジア・ビアンカ ¥600-

 

グラスワイン・スパークリングも用意されています。

食べるスピードに合わせて、次々と揚げたての串が来ます。

 

 

大正義・車海老の串揚げ。

生きている活車海老を使っており、歯ごたえも良く旨みも強い。

満足でした(^^)♪

 

ここで1日目終了です☆

 

 

2日目はまるまるUSJです。

 

 

エルモが好きなのでコイン投げゲームをしましたが、

見事はずれました><

 

 

閉園までたっぷり楽しみました(^^)♪

 

去年の6/26(日)はきゃりーぱみゅぱみゅXRライドの最終日。

3時間も並んだのは初めてですが、VRゴーグルを装着して乗る

ジェットコースター、感動するほど楽しかったです!

本当にUSJは凄い!

 

幸い・・・フライング・ダイナソーには乗れませんでした。

高所恐怖症(^^;

 

 

宿泊はUSJの隣のホテル京阪ユニバーサルタワー。

 

 

 

恋人の聖地がありましたw

 

 

柱にトリックアート。

 

 

閑散期らしいので激安のプランにしましたが、

23階のいいお部屋にアップグレードしてくれました(^^)

 

 

USJを一望できる良い眺めでした♪

2日目はこれで終了です☆




おはようございます、最終日3日目です。



軽い朝食がてら再び551蓬莱(^^;

 

豚まん 2個 ¥340- (税込)




くどいようですが、激しくおいしいです。
もちもちで肉厚な皮にジューシーな餡です♪



ユニバーサルシティ駅から大阪駅に向かいます。
と、ド派手な全面ラッピング電車が来ました。



JR大阪環状線のラッピング編成だそうです。
中が見えない(^^;

PART3に続きます☆

 

どくしゃになってね…