東京ビッグサイト デザインフェスタ vol.44

TokyoBigsight ArtEventDesignFesta

 

今度の土日にアートの祭典・デザインフェスタがありますので、

予告がてら前回のデザフェスを記事にします(^^)♪

 

 

デザインフェスタ vol.44

2016年11月26日(土)~27日(日)

国際展示場 東京ビッグサイト

 

年に2度、5月と11月に開催されます。

当日券は¥1,000- 前売り券は¥800-

 

 

いわゆるアート系のフリーマーケット。
およそ3,000のブース、10,000人のアーティストによる
アジア最大級のアートイベントになります。
オリジナルの作品であれば誰でも出展することができ、展示内容は
音楽や絵画、工芸品、写真、人形、パフォーマンスなど多岐にわたります。

 

 

会場はとにかく広く、ブースの数も多いので、

端から端までじっくり見ると1日ではとても足りません。

私の趣味で目に留まったもののごく一部を紹介します♪

まずは毎回楽しみにしている食品系から。

 

 

本物のパンを樹脂でコーティングしてつくったランプです。

とても美しいので毎度大人気です。

 

 

こちらも常連さん。

精巧なミニ食品サンプル。

 

 

キーホルダーがかわいいです。

 

 

かわいいふわふわのエビフライ、

なんか気に入ったので購入しました(^^)

 

 

お菓子の家とマカロンツリー。

 

 

食いかけのかわいそうなクッキー。

かわいそうなので買いましたw

 

 

初めて見た気がします。

物凄く繊細なミニチュア作品。

 

 

縁日の金魚すくいを購入。

 

 

直径1cmにも満たないミカンも買いました(^^)♪

 

 

これも上手ですね。

 


アップルパイ。



非売品だったと思いますがすごいです♪



キーホルダーやヘアゴムw



ゼリーが綺麗。



リアルな梅干し。



ミニチュアおせち。



なんかすごい帽子が(^^;



最近多く見るようになった切り絵です。
実演していらっしゃるブースもあります。



凄い繊細で綺麗です。





絵画も見ごたえがあります。





こちらはペン画。





こちらの墨絵は迫力があります。



これ見たことあります(^^)



ブースの壁に絵を書いているところも多々あります。









ライブペイント。
デザフェスが始まってから書き始めます。



サンドアート。



かわいいオリジナルキャラクターもたくさんあります。



蝶の飾り物がキレイ。





かわいい針。



コスプレの方もいらっしゃいます。



今回は爆買いせず控え目(^^;

とてもおもしろいですので、お時間のある方は

行かれてみてください(^^)♪

 

-次回-

 

デザインフェスタ vol.45

2017年5月27日(土)~28日(日)

国際展示場 東京ビッグサイト

 

どくしゃになってね…