ギンザ シックス
GINZA SIX

 

2017年4月20日に銀座にオープンした商業施設の
ギンザシックスです。



銀座三越や和光のあるホコ天で有名な
銀座中央通り沿いにできました。



もとは銀座松坂屋があった場所です。
1~6階がショップ・レストラン、7~12階がオフィスフロア、
13階がレストラン、地下1階がビューティー、
地下2階が食品フロアになっています。



中央の大きな吹き抜けには、世界的芸術家・草間彌生氏の
新作インスタレーション。





中央通り側にある12mの壁面にはチーズラボによる
デジタルインスタレーション。繊細な滝の動画です。







スイスの高級機械時計フランクミューラーに混雑のどさくさに
紛れて入ってみました。億円の時計を鑑賞(^^;
パティスリーも併設されていました。



テリーヌショコラとかおいしそうでしたけど高いや('ε'*)



6階の蔦屋書店、アートの本を集めています。
普通の本はありません。



書店内にスタバを併設しています。全員がブラックエプロンだそうです。
ちなみに1・2階にもスタバがあります。



13階のレストランフロアは高級感があります。
てんぷら山の上のエントランスは美しい組子の欄間。



つきじ鈴富は藤の植木鉢。



13階から屋上庭園に行くことができます。



GINZA SIXガーデンです。



銀座中央通りを見下ろすことができます。



中途半端な高さのビルが多く、
日中はあんまりよい景色ではないです。



申し訳程度にスカイツリーと東京タワーが見えます。



ではお待ちかねの地下食品フロアへ。



MOF(フランス国家最優秀職人)のパン屋さんジャンフランソワ。
表参道や横浜にもあります。
お隣は梅田に続き東京初登場のパリ5区のパン屋さんモンジュ。



横浜元町で誕生したパウンドケーキ専門店のパブロフ。



美しいスイーツが並んでいます。



自由が丘のオリジンヌ・カカオも出店。
前においしいクリスマスケーキを買ったことがあります。


フランスのデザート業界とガストロノミー業界の巨匠、

フィリップ・コンティチーニが開く初のカフェ複合型ブティック。

カフェカウンターは世界でも銀座にしかありません。

テイクアウトのスイーツも販売しています。

 

 

白い恋人で有名な北海道の石屋製菓が白い恋人を
置いてきて東京に進出です。



チョコレートのkiki。
全国から厳選した和のフレーバーで四季を表現しています。



長野のサンクゼールです。
自家製のジャムやワインなどを扱っています。



ワインを使ったジャムがとても風味が良く気に入りました。



しっとりとしたドーナツもおいしい。
ジェラートも販売しています。



酢専門店の庄分酢。
組子を使った美しい箱に入っているので贈答にも。



旬彩三山の美しいお弁当。



ワインショップ・エノテカ、ディスプレイが綺麗です。



0円の商品を発見w
(※きっと0円ではありません)

 

meat&green 旬熟成のサンドウィッチ。

 


おいしそうなものがたくさんありました(^^)♪

 

どくしゃになってね…


ゴールデンウィークで帰省するためお返事等遅れます。
あらかじめご容赦ください。