銀座 ピエール・マルコリーニ
GINZA PIERRE MARCOLINI

 

ピエール・マルコリーニに

パフェを食べに行きました(^^)♪

 

 

ピエール・マルコリーニはベルギーのショコラティエ。
高級チョコ界では有名な存在ですが、アイスクリームでも

高い評価を得ています。

 

 

雨が降っていたので外観を撮るのを忘れました。

土曜日でしたので日中は行列ができていましたが、

GINZA SIX見学の後の夕食時に行きましたら、

雨模様でもあったからか、すぐにカフェに入れました♪

 

 

1階はショップです。

改装後に訪れるのは初めてですが、夜は暗く落ち着いています。

 

 

狭く急な階段は相変わらず(^^;

 

 

2階と3階がカフェスペース。

 

 

2階はちょっとモダンな雰囲気になりました。

 

 

3階は落ち着いた雰囲気。

 

 

壁面がチョコレーットっぽくなっています。

 

 

パフェメニューです!

 

 

チョコレートパフェとシーズンパフェのストロベリーパフェを注文。

 

 

シーズンパフェ ¥1,620- (税込)

 

以前よりスタイリッシュになりました♪

 

 

アイスクリームはストロベリーとバニラの2玉。

アイスはスプーンでスッとすくえる柔らかさですが、

非常に濃厚な口当たり。

他にないようなアイスでとてもおいしいです♪

 

チョコのお店らしく、底部はチョコレートソース。

以前は控えめ程度でしたが、がっつり入るようになりました。

 

 

ひそかに上に乗っているメレンゲクッキーが良かったです。

クリームなどと合わせていただくとしゅわしゅわして、

おいしかったです(^^)

 

 

マルコリーニ・チョコレートパフェ ¥1,728-

 

見た目はかなりシンプル。

チョコレートアイスとバニラアイスを1玉ずつ使ったパフェ。
これでもかというくらい濃厚なチョコレートアイスです。
こちらも、軽くスプーンですくえますが、濃厚かつ柔らかな口当たり。
本当にアイスクリームの質の良さに驚きます。 

 

 

無糖のクリームに加え、チョコレート入りの生クリームも。

合わせてアイスといただくとより優しくまろやかに。

 

ちなみにバナナはいらない派です(^^;

 

 

もっと食べたいと感じさせる素晴らしいパフェです♪

 

カフェは高い、並ぶのはイヤという方は1階の

アイスクリームコーナーもオススメ。

 

 

ピエール・マルコリーニ 銀座店

東京都中央区銀座5-5-8

TEL 03-5537-0015
営業時間 [月~土] 11:00~20:00(L.O.19:30)
       [日・祝] 11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 無休(年末年始を除く)

 

どくしゃになってね…