越谷レイクタウン GRAM
AEON-LakeTown GRAM


食べてみたかった、ぷるぷるパンケーキ(^^)♪

 

 

2014年に大阪で誕生したパンケーキカフェ。

翌年の大阪旅行で行ってみましたが残念ながら食べられませんでした。

ですが、普通のパンケーキもおいしかったです。

 

このプレミアムパンケーキ、

1日3回、各20食の提供と競争率は高そうです。

 

 

昨年の12月ですが、埼玉の越谷レイクタウンに行く際に

GRAMが出店していたことを知り、のぞいてみました。

 

12月の日曜日の18:00の回でしたが、

まったく並んでもいませんでしたので早速注文。

 

 

大阪の心斎橋本店はおしゃれな雰囲気でしたが、

レイクタウンらしくフードコート的な気軽な感じです。

 

 

セミオープンキッチンでパンケーキを焼いている様子を見ることができました。

 

 

プレミアムパンケーキは円柱形の紙型とふたを使って焼いていました。

大阪の時はこの装置が5つしかないって言っていました(ソリャムリダ

 

 

もう一つウィンターメニューから注文。

先にこっちから来ました。

 

 

イチゴとショコラのモンブランツリー ¥1,500- (税込)

 

チョコムースをこれでもかとのせたチョコパンケーキ。

モチっとした生地にチョコムースで重厚な口当たり。

 

 

チョコ好きにはオススメ♪

 

 

プレミアムパンケーキ ¥950-

 

直径12cmくらいでしょうか、厚いパンケーキが3段重なってやってきました。

震度5強で倒壊しそうなくらいプルプルしています。

 

動画をインスタに上げていますので、プルプル具合をご覧になりたい方は

コチラをどうぞ→https://www.instagram.com/p/BOO6Xlsj_T1/

 

 

ホイップバター・メープルシロップ・クリームがこれでもかと添えられています。

ふわふわとメニューに書いていますが、食感はプルプルです。

 

プルプルなので重量感たっぷり、値段の割にかなり多く、満足です。

 

 

ただ味は原宿のバーンサイドストリートカフェで食べた、

ホワイトスフレパンケーキのほうがおいしかったです。

こちらは関西に店舗があるELKの姉妹店です。

 

大阪ですと私はブラザーズカフェのパンケーキのほうが好き(^^)♪

 

カフェ&パンケーキ gram イオンレイクタウンmori店
埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori 1F
TEL 048-940-0806

営業時間 10:00~22:00

定休日 不定休

 

 どくしゃになってね…