丸の内オアゾ ドゥバイヨル
MARUNOUCHI OAZO DEBAILLEUL

 

ベルギーのチョコレート屋さん、

ドゥバイヨルのカフェに初訪問です。

 

 

パフェをいただきました♪

 

 

東京駅丸の内北口からすぐのところにある

オアゾの1階にカフェがあります。

 

 

ドゥバイヨルは1983年にフランスのMOF(国家最優秀職人)の

マルク・ドゥバイヨルがベルギーに創設したパティスリーです。

現在はMOFのフィリップ・レオーがシェフを務めています。

 

 

大好きなパフェがあると聞いて来てみました。

クリスマスの時期ですのでメニューは変わっているかもしれません。

 

 

バニラアイスと洋梨のパフェ、モカアイスのリエジョワを注文。

 

 

カフェ・リエジョワ ¥1,029-

 

コーヒーの上に生クリームをたっぷりフロートさせ、

モカアイスを添えたリエジョワ。

全体を混ぜてストローで飲むのがベルギー流だそうだ。

 

凄いコーヒーコーヒーしているので、コーヒーがあまり好きではない

私には向いていなかったw

 

 

ラ・ベレレーヌ ¥1,350- (税込) 


香りのよいバニラアイスに濃厚なチョコレートソース、
そして大量のローストアーモンドの層。その下に洋梨がいます。
仏系カフェに比べ手頃な価格ながら、味はしっかりとしています。

私もリエジョワではなく、この系統の白桃のパフェに
すればよかったです(^^;



ショコラショとマカロン3個で¥1,200-程度と
このお得なセットにしても良かったかも!



ボンボンショコラは1つ¥300-



マカロンは¥220-と安価。



アイスクリームだけもOK。

今回は売り切れでしたが、バニラアイスを入れた球体のチョコに
ショコラショをかけて頂くメニューも有名なようなので、
次回は頼んでみたいです♪

 

ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 1F
TEL 03-5224-3565

営業時間 9:00~22:00 (L.O.21:30)

定休日 年中無休

 

どくしゃになってね…