表参道 ブボ・バルセロナ
OMOTESANDO bubo BARCERLONA

 

世界一のチョコレートケーキで有名なスペインのパティスリー。
今年の2月4日に日本1号店がオープンしました!



昨年、期間限定で新宿伊勢丹に出店し話題となりましたが、
ケーキはすぐに売り切れ、食べることができませんでした。



お店は表参道ヒルズの道路を挟んだ向かい側の、
ちょっと入った場所にあります。ドミニクアンセルベーカリーの斜め前です。
全面ガラス張りのスタイリッシュなカフェ。



1階はショップ。
ケーキ・マカロン、チョコレートが美しく並んでいます。





2階がカフェスペース。
モダンな感じながら温かみも感じます。





鮮やかな赤い椅子が印象的です。



平日のお昼頃に行きましたが、結構空いていました。
バレンタインの時は列ができていたようですが。



ケーキは1階のショップで買うより高くなっていますが、
プレートに綺麗に盛りつけてくれます。



ケーキプレートが登場。



フルーツやナッツなどもトッピングされています。



シャビーナ ¥1,000- (税抜)

2年に1度、フランスで開催されるパティシエの世界大会として
最も有名なクープ・デュ・モンド2015で「Best chocolate cake」を受賞。

とても良い口当たりの濃厚なチョコレートムース。
真ん中にバニラシロップ入りのスポンジ生地、底にシナモンやクローブなどの
香辛料が効いたオリーブオイルケーク生地があります。



ブボチョコデラックス ¥940-

チョコムース、チョコ生地、そしてグアナラを使った
チョコガナッシュとチョコづくしのケーキ。

私はスパイスがそんなに好きではないようなので、
シャビーナよりこちらが好みでした。

本当に口溶けがよく、また食べたいと思うケーキです♪

 

bubo BARCELONA 表参道店

東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道 B棟

TEL 03-6427-3039

営業時間 11:00〜20:00 (カフェL.O.19:30)

定休日 なし

 

どくしゃになってね…