丸の内イルミネーション2016
MARUNOUCHI ILLUMINATION 2016

 

毎年見に行っているお気に入りのイルミネーションです。
2月中旬までなのでまだ見ることができます♪

サロン・デュ・ショコラが開催される有楽町の国際フォーラムも
近いので合わせてどうぞ。
 

丸の内のイルミネーション
2016.11.10(木)~2017.2.19(日)
17:20~23:00 


 

丸の内仲通りです。
有楽町と大手町を結ぶ約1.2kmに及ぶ通り沿いの街路樹約250本が、
丸の内オリジナルカラー“シャンパンゴールド” 色のLED約103万球で

飾られます。


 

ブティックや商業ビルが並ぶ綺麗な通りにふさわしい
落ち着いた上品な雰囲気のイルミネーションです。




普段は道路は車が走っていますが、クリスマスイブの日は
一部歩行者天国になっていました。



リムジンもいました。



ブリックスクエアの中庭にあるツリーです。
こちらは終了しています。



かわいいワンちゃん(^^)♪



丸の内仲通りの端にある外資系ホテルのペニンシュラの
クリスマスをのぞいてみます。





丸い光る球体のツリーがメインエントランスの前にあります。



エントランスにペニンシュラベアのツリー。



ペニンシュラベア(特大)が子供に何か配っています♪



私が一番好きなケーキのアリヤや評判のマンゴープリンのある
ブティック&カフェ、キッチンがガラス張りで様子を見ることができます。



イブの日なので忙しそうにケーキをつくっています。



エグゼクティブ・ペストリーシェフの野島茂さんがいらっしゃいました。

カフェの様子はコチラ
http://ameblo.jp/mintfantasia/entry-12202430935.html
一番好きなケーキのアリヤ
http://ameblo.jp/mintfantasia/theme-10016424593.html

 

今年は映画「君の名は。」のコラボレーション ひかりメッセージツリー

も設置されていました(終了しています)。

 


スマホにアプリをダウンロードして設置されている棒に向けると
メッセージがツリー状に流れます。



アプリ上でスクリーンショットが撮れます。

 


参考にYouTubeから動画をお借りしました。



5本全部集めるともらえる画像(^^)♪
結構広い範囲に散らばっていて寒い中苦労して集めましたw



どくしゃになってね…