表参道ヒルズ ユーゴ&ヴィクトール
OMOTESANDO HILLS HUGO&VICTOR


サロン・デュ・ショコラでおなじみのパリのスイーツブランド

「ユーゴ&ヴィクトール」です。
 

 

前回はパフェを食べたので、今回はケーキにしました♪

 

 

ジャン=ポール・エヴァンやマックスブレナーなども入居する

表参道ヒルズ。デルレイのカフェがなくなって、かわりに

ユーゴ&ヴィクトールができました。

 

 

もう終了していますが、パフェグランプリを開催していました。

 

 

 

高級なブティックを思わせる洗練された雰囲気を出しています。

 

 

 

 

 

ケーキ、マカロン、チョコ、焼き菓子と幅広いラインナップ。

 

 

 

奥にカフェスペースとしてテーブル席とカウンター席があります。

 

 

オープンキッチンなのでパフェのできる様子を

見ることができます。

 

 

この時は11月でしたので栗のパフェなんかもあって

気になるところです。

 

 

ショートケーク フレーズ ¥864-(税込)

 

大きくはないが値段は大きく出たケーキ。

スポンジ生地にはフィナンシェのものを使っており、

シロップもたっぷり使って、独特の食感です。

 

アーモンドプードルとバニラが香り、

おいしいケーキでした。

 

以下、他の方の注文です。

 

 

ジョルジュ アマド ¥864-

 

美しいグラサージュのチョコレートムース。

滑らかな口当たりでおいしいです。

 

 

チョコレートパフェ ハーフサイズ ¥972-

 

フルサイズのパフェと違ってソフトクリームでできています。

濃厚なチョコの香りですがビターですっきりとしています。

 

1個400円程度のフランス直輸入のマカロン

もついています。

以前イチゴパフェを食べたときのものは、

皮の食感が薄い斬新な感じがしました。

 

 

HUGOクリスマスパフェ ¥1.782-

 

アニスで風味付けしたベリーコンポートやクロテッドクリーム、

が使われています。

味見をしてみると、思ったより普通な感じでした~

 

 

 

 

 

お土産にケーキを買いました。

 

 

タルトショコラ ¥864-

 

重厚でどっしりねっとりな口当たりを期待していましたが、

ベイクドショコラみたいな軽い口当たりで、ちょっとがっかり。

あと、粉が舞うのでむせる場合があります(^^;

 

ユーゴ&ヴィクトール 表参道ヒルズ店
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 1F
TEL 03-6434-0912
営業時間 [月~土] 11:00~21:00(L.O.20:30)
       [日] 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休(表参道ヒルズに準ずる)

 

 

終了していますが、表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション

を少し紹介します。

 

 

毎年吹き抜けの所に大きなクリスマスツリーが設置されます。

 

 

 

ケヤキ並木ではライトアップの試験点灯をしていました。

期間中はこの歩道橋は閉鎖されるので、

ちょっと貴重な光景ですカナヘイハート

 

今年もブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

よいお年を!

 

どくしゃになってね…

 

※ネット環境のないところに帰省しますので、

しばらくコメント等のお返事が遅れます、ご容赦ください。