旅のしおり 君の名は。聖地巡礼 飛騨高山 PART1
TABINOSHIORI
HIDA TAKAYAMA PART1

日程 2016年11月5日(土)~6日(日)
目的地 岐阜(飛騨市・高山市)、長野(諏訪湖)
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

映画「君の名は。」とても良かったです(^^)♪

調べてみると実在の場所が舞台になっていて、

そこが聖地として人気を集めています。

 

 

おはようございます。

古川は終わりといいましたが、まだ少し残っていました。

 

古川の夜は何もすることがないので10時に寝て、

翌日は6時に出発しました無気力ピスケ

 

 

飛騨古川駅を北上すること20分。

飛騨市の宮川町にやってまいりました。

 

 

山深いこの場所に、映画に出てきた場所があります。

 

宮川落合バス停

 

聖地巡礼その4。

宮川落合バス停です。

糸守町を探しに来た瀧くんが、うなだれてバスを待っていた場所です。

 

現在はバスが廃線になり一時、作中に登場したバス停ポールも

撤去されましたが、町の計らいでポールが再び置かれていますカナヘイハート

 

 

ノートや手書きの観光MAPが置いてありましたカナヘイ花

 

 

飛騨古川駅に戻る途中、虹の根元に遭遇とびだすピスケ1

 

 

飛騨古川駅の裏手にある神社に来ました。

早朝の雨上がり、しっとりと静まり返り神聖な雰囲気。

 

気多若宮神社

 

聖地巡礼その5。

気多若宮(けたわかみや)神社です。

 

 

瀧くんが糸守町について町の人に聞いて歩いている

場面でチラッとこの階段が登場しました。

 

 

飛騨高山に向かう途中、ピュア高山・コメダ珈琲店で

朝食をいただきます。

 

 

名古屋発祥で現在は国内に700店舗を展開する

大手喫茶店チェーンです。今回、初めて訪れました。

 

 

ミルクセーキ ¥500-

 

かわいいボトルに入ったミルクセーキにしました。

優しい味でおいしいですカナヘイうさぎ

 

 

朝11時まではモーニングサービスでトーストが付きます。

写真は4人分、私は名古屋名物おぐらあんにしました、おいしい♪

 

 

友人注文のシロノワール、コメダといえばコレのようです。

デニッシュパンの上にソフトクリームがのっています。

 

飛騨山王日枝神社

 

聖地巡礼その6。

観光地として有名な飛騨高山にある日枝(ひえ)神社です。

 

 

君の名は予告編でこの鳥居に似たものが出てきます。

 

 

この名前、来年あたりランキングに入るのかしらショックなうさぎ

 

 

この時は11月初旬、紅葉が綺麗でしたカナヘイきらきら

 

 

 

次回は最終回、飛騨高山の観光と諏訪湖ですとびだすピスケ2

 

どくしゃになってね…