旅のしおり 君の名は。聖地巡礼 飛騨 PART2
TABINOSHIORI
HIDA PART2

日程 2016年11月5日(土)~6日(日)
目的地 岐阜(飛騨市・高山市)、長野(諏訪湖)
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

映画「君の名は。」とても良かったです(^^)♪

調べてみると実在の場所が舞台になっていて、

そこが聖地として人気を集めています。

 

 

今回は一日目の後半をおおくりします。

 

 

街中心部にある大イチョウ。

白壁土蔵・青空に美しい黄色が映えます。

 

 

ちょうど紅葉も綺麗でしたカナヘイきらきら

 

 

瀬戸川と白壁土蔵街です。

しっとりとした趣のある街並が500m続きます。

 

 

小さな瀬戸川には千匹あまりの巨大な鯉が泳いでいます。

 

 

街全体が景観を考えて整備されています。

 

 

素敵なお店も多いです。

 

 

 

映画にあやかった商品などもショックなうさぎ

 

 

さくら物産館です。

飛騨古川の特産品を販売しています。
 

 

君の名は。飛騨市パネル展を開催しています。

(映画の上映が終了するまで)

 

 

500円で簡単な組紐体験もできるようです。

 

 

壱之町通りにある蒲酒造場です。

水豊かな米処飛騨古川の地で300年に渡り酒造りをしてきた酒造です。

 

 

たっぷり試飲させていただけます無気力ピスケ

 

 

好きな濁り酒を買いましたカナヘイハート

組紐を思わせる赤い紐がついています。

 

 

純米発泡酒のじゃんぱんを買ってお宿でみんなで飲みました。

甘口で大変おいしかったですカナヘイ花

 

 

続いて渡辺酒造店に寄ります。

140余年の歴史を持つ酒造です。

 

 

こちらでもおしみなく試飲させていただきました(^^)♪

 

 

蓬莱 聖地の酒 ¥3,240-

 

映画に出てくる口噛み酒を模したお酒を販売しています。

旅館でふるまっていただきましたてへぺろうさぎ

 

 

PART1で登場した味処古川を訪問。

奥寺先輩らと五平餅を食べていたシーンに登場したのがこの場所。

 

 

五平餅 ¥250-

 

 

中部地方の山間部の郷土料理。

潰したご飯を、醤油や味噌の甘めのタレを絡めて串焼きにしたものです。

 

 

夕暮れ時になりました。

 

 

再び飛騨古川駅。

 

 

夜の飛騨市図書館です。

映画のシーンも夜ですので来てみましたが、肉眼では相当暗いです。

 

 

夕食をいただきに、お食事処 匠に来ました。

 

 

飛騨牛 肉うどん ¥1,100-

 

寒いので暖かいうどんをいただきましたつながる花1

 

 

飛騨牛すき焼き丼 ¥1,550-

 

友人はすき焼き丼、これはおいしそうですカナヘイうさぎ

 

飛騨古川はこれで終了です。

PART3は高山と諏訪湖になります。

 

どくしゃになってね…