東京ビッグサイト デザインフェスタ vol.43

TokyoBigsight ArtEventDesignFesta

 

土日にデザインフェスタがありましたが、

前回のを記事にしていなかったので、 こそっと書いてしまいます。

 

 

デザインフェスタ vol.43

2016年5月14日(土)~15日(日)

国際展示場 東京ビッグサイト

 

年に2回、5月と11月に開催されます。

当日券は¥1,000- 前売り券は¥800-

 


いわゆるアート系のフリーマーケットです。
およそ3,000のブース、10,000人のアーティストによる

アジア最大級のアートイベント。
オリジナルの作品であれば誰でも出展することができ、展示内容は

音楽や絵画、工芸品、写真、人形、パフォーマンスなど多岐にわたります。

 

会場はとにかく広くブースの数も多いので、じっくり見たら1日では足りません。

毎回楽しみにしている食品系からご紹介します。

 

 

本物のパンを樹脂でコーティングしてつくったランプ。

 

 

本物のたい焼きにそっくり。

 

 

ベーコンリボン(^^;

出来栄えはすごくいいのですがw

 

 

パンのミニチュア食品がかわいい。

 

 

スイーツとネコ。

 

 

食べ物と小鳥。

 

 

食品サンプル。

 

 

スマホケース。

 

 

  とても出来がいい食品サンプルストラップ。

 

 

おいしそうなキウイ。

 

 

ハロウィンくらいしか使い道が(^^;

 

 

この回は切り絵の出展が多かったように感じます。

 

 

どれも精緻で美しい。

 

 

 

実演もやっています。

 

 

カラーの切り絵。

 

 

似顔絵切り絵をやってくれるそうです。

 

 

続きましてイラスト系。

ブースの壁に絵を描く人が多いです。

 

 

本当に凄いレベルのイラストもあります。

 

 

凄く美しい絵です。

 

 

こちらはペン画。

邪魔だからといって原画を安価で販売しちゃっています。

 

 

個人的ファンのらっこさんち。

絵本が出ていたので買いました♪

 

 

この墨絵が実にすごかったです。

右の絵は¥28,000-ですがすでに売れていました。

 

 

すごい迷路。

 

 

ライブアート。

今まさに描いている様子を見ることができます。

 

 

すごいですね。

 

 

この回からアクリルキーホルダーを多く見るようになってきました。

 

 

細かな手工芸。

 

 

 

 

これはロウソクです、すごくかわいい。

 

 

3Dプリンターの作品。

 

 

しかけ絵本のすごいやつ。

 

 

ステンドグラスの作品。

 

 

すごく精巧なミニチュアショップ。

 

 

 

とてもおもしろいですので、お時間のある方は行かれてみてください(^^)♪

次回は来年の5月です。

 

どくしゃになってね…