池袋プリンスホテル シェフズパレット
Ikebukuro PrinceHotel Chef's Palette

 

今週、海外旅行に行くのでブログをサボり気味です!

 

コスパの良いスイーツビュッフェで有名な池袋サンシャインプリンスの

ロビーラウンジが改装されてシェフズパレットとして生まれ変わりました。

 

 

スイーツビュッフェ(お昼) ¥2,500- (税込・サ込) 2部入替120分制

 

11月30日まで、いも栗スイーツフェアが開催中。

いままであんまり魅力を感じなかったイモ栗ビュッフェですが、

ちょっと行ってみたくなり来てみました。

 

 

ロビーごと改装されていて、落ち着いた重厚な雰囲気になりました。

 

 

赤いじゅうたんのロビーラウンジも様変わり。

メインの広めのフロアと2つの小さめのお部屋がありました。

 

 

 

座席数にも余裕が出たと思います。

 

 

以前は真ん中に位置したビュッフェ台は端っこに。

 

 

 

すぐ近くに案内されたので取りやすかったのですが、

フロアの反対側だとちょっと距離を感じるかもしれません。

 

 

スイーツは一番端にずらりと並んでいます。

スイーツだけで20種類。

 

 

重厚な口当たりのマロンプリンと紫イモレアチーズが気に入りました。

栗をまるごと一つ乗っける豪快さですが、地味にお腹に来ます。

 

 

 

 

 

マロンのティラミスも滑らかな口当たりでおいしかったです。

 

 

チョコレートファウンテン。

 

 

こちらのいいところは主食系も充実しているところ。

ポテトフライにはお世話になります♪

サンドウィッチやピラフもあります。

 

 

サラダにフルーツ。

グレープフルーツとライチとカットマンゴーがありました。

 

 

 

スープにカレー。

焼き芋クリームスープはおいしかった。

 

 

最初は行列のできるパスタ。

オーダー式なので作り立てがいただけます。

 

 

チキンと栗のクリームスパゲッティ。

 

 

ベーコントマトスパゲッティ。

ビュッフェにしては上出来です。

 

 

こちらはオーダー制スイーツ。

以前は並びましたが、改装後より札を渡しておけば席まで

もってきてもらえるように変わりました。

 

 

クレープシュゼット。

オレンジのリキュールの香りが良いひたひたクレープ。

実はそんなに好きではないw

 

 

シロップの状態からコールドストーンの上で練りこみます。

マロンアイスにしてもらいました。

おいしいのですが、すごく重い甘さ(^^;

 

 

120分と十分な長さですし、存分にいただきました。

12月からはクリスマスフェアが始まります♪

予約をお勧めします。

 

カフェ&ダイニング Chef's Palette
東京都豊島区東池袋3-1-5 サンシャインシティ プリンスホテル 1F
TEL 03-5954-2254

営業時間 平日15:00~21:00

       土日休日 12:00~21:00

定休日 無休

 

どくしゃになってね…