笹塚 みなと屋
SASAZUKA MINATOYA

 

京王線笹塚駅にある有名なかき氷屋さん♪

 

 

フルーツ系をはじめ、ナッツ類やいも類など濃厚系かき氷もあります。

 

 

新宿から京王線で数分の笹塚駅からすぐのところにある
十号通り商店街を進んだところにお店があります。
 

 

お店は小さく、奥に10席ある程度です。
以前、夏の休日に行ったら外にかなりの行列ができていて

数時間待ちのようでした。

今回は9/22休日でしたが、夜の7時で行列はなし。
すぐに入れました。

 

 


たこ焼きも売っていて、というか本来たこ焼きのお店ですが、

本場大阪の味を称しています。

 


細長い厨房の奥に座席があります。

カウンターにはフォギュアがいっぱい(^^;

 

 

去年食べ逃した桃がありました♪

もう一つは濃厚系のおいもにします。

 

 

シロップは注文を受けてからミキサーで作っています。

氷を削ってポンポンする、ソースをかけるの繰り返しで、

結構手間がかかっています。

 

 

かき氷 もも ¥800- (税込)

 

もものピューレが濃厚で香りもよく、とてもおいしいです♪

 

 

中心部までシロップがひたひたなので混ぜる必要はありません。

が、解けるのも早いです。

 

 

かき氷 おいも ¥800-

 

いものピューレとミルクの濃厚なかき氷。

水っぽいかき氷にいもがまったく負けておらず、

自然に溶け込んで調和しています。

 

 

やはりこのお店では濃厚系は外せません。

そろそろ最強においしい栗が出ると思いますので、

また行ってみます(^^)♪

 

みなと屋
東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル1F
TEL 03-6383-3120
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日