ザ・ペニンシュラ東京 ブティック&カフェ
THE PENINSULA TOKYO Boutique and Café

 

一番好きなケーキのあるホテルのカフェに来ました(^^)♪

 

 

一番好きなケーキは後日ホール買いするので、

今回は人気のマンゴープリンを注文しました。

 

 

有楽町駅から徒歩2~3分の場所にある2007年に開業した
香港&上海ホテルズが運営する外資系高級ホテルのペニンシュラ。

 

 

きらびやかなザ・ロビーにつながる正門から入りづらい場合は、

丸の内仲通り沿いの裏口か、東京メトロ直結の地下の入り口から

入るといいでしょう(^^;

 

 

エントランスをくぐると、特徴あるシャンデリアのザ・ロビーがあります。

アフタヌーンティーからディナーまで楽しめます。

 

 

ケーキショップ&カフェは地下にあります。

途中の通路でスイーツ製作現場をのぞくことができます。

 

 

 

 

ブティック&カフェです。

エグゼクティブ・ペストリーシェフは野島茂氏。
パークハイアットからペニンシュラ開業に合わせて就任しています。

 

 

野島氏は世界2大大会、クープ・デュ・モンド・ラ・パティスリー2003で

銀賞を受賞しました。アリヤというケーキですが、後日紹介します♪

 

 

 

左が1日300個限定の人気のマンゴープリン。

右のチョコケーキがアリヤです。

 

ちなみにデパ地下にあるペニンシュラのお店のマンゴープリンは
違う会社が作っている別物なので手を出さないように。

 

 

チョコレートコーナーも充実。

 

 

 

1階のザ・ロビーより気軽な雰囲気で、ショップのケーキも注文でき、

お値段も手ごろです。

 

 

マンゴープリンとココナッツアイスクリーム

季節のフルーツ添え ¥1,400- (税込・サ15%別)

 

 

下に絡みつく濃厚さと、それでいて極めて滑らかな口当たり、

加えて奥深い味。濃厚さ・口当たり・味、すべてが最高レベルであり、

完璧に調和している。

 

ココナッツアイスもサラッとした口当たりでおいしく、

マンゴープリンを引き立てています。

とても満足なプレートでした。

 

 

クラシックショコラ ¥600-

 

ショップのケーキから注文。

ふわっとした軽めのチョコレートケーキでした。

個人的には重厚な口当たりのほうが好きです。

 

 

次回に続きます☆

 

どくしゃになってね…