ザ・ペニンシュラ東京 ピーター・バー
The Peninsula Tokyo  Peter Bar

 

一番好きなケーキがある外資系ホテルのペニンシュラ、

ここのバーもお気に入りです♪

 

 

雰囲気もカクテルの味も抜群です。

 

 

ジョエル・ロブションのカフェでガレットを食べた後は、

丸の内仲通りを有楽町方面へ。

 

真ん中のビルが 香港&上海ホテルズが運営する

外資系ホテルのペニンシュラです。

 

 

1階から専用直通エレベーターで一気に24階まで行きます。
漆黒に輝く薄暗いエレベーターの中では軽快な音楽が流れています。
 

 

入り口はメタリックの樹木に歪んだ金属枠が幾重にも並べられ、

紫色にライトアップされた不思議な空間。

 

 

バーはメタリックな銀色の木がキラキラ輝いている、モダンな雰囲気です 。

洗練されているのかゲテモノなのか際どい感じですが、

ペニンシュラという圧倒的な説得力で素敵空間に。

 

 

金曜日の夜はとても混雑していました。

外国人も多く、ちょっとした異国情緒を味わえます。

 


 

座席待ちの間、スタンド席でタブレットメニューが支給されて

しばらく遊んでいました。

 

 

座席が空いたので移動です。

 

 

24階なのでそこそこ夜景は良かったのですが、目の前に超高層ビルが

建とうとしていました。建設中でスケルトンだったので面白かったのですが、

完成後は景色が残念なことになるかも(^^;

 

 

マッチと灰皿を頼んだらシガーカッターもくれました。

安い葉巻なので必要なく、初めて触りましたが、

たしかに指を落とすのに使えそうw

 

 

カクテルが来ました。

このバーはチャージがないのでちょっと飲みにも向いています。

 

 

パーフェクトエデン ¥2,000- (税込・サ15%別)

(ボンベイサファイヤ・アロエリキュール・バイオレットリキュール等)

 

外資系ホテルなのでグラスが巨大です。

ペニンシュラのシグネチャーカクテルですが、

これが実においしく気に入りました♪

 

 

東京ジョー ¥2,000-

(ボンベイ・サファイア、梅リキュール、ドランブイ、クランベリージュース)

ペニンシュラ東京を代表するカクテル。
これはハリウッド映画 『東京ジョー』 由来のカクテルです。
梅酒とクランベリーの甘みを感じる、ライトなテイスト。
梅酒をここまで見事に引き立てるのは素晴らしいです。

 

グラスが変わっていて、上が取れます。乗っているだけです。
そして、足の部分は金属製でこれまた重い。
副支配人がザ・ロビーの天井をモチーフに作ったそうです。

 

 

こちらが1階ロビーの天井です。

 

 

チャームも無料。なんぼでも無料。

 

 

グランドブルー ¥2,200-

(白ワイン・ドライベルモット・アペロール・ブルーキュラソー等)

 

かき氷カクテルです。

氷が荒いし、味も薄くて、ちょっと残念な感じ。

 

 

トイレもモダンで夜景も綺麗☆

 

 

ハンドタオルも贅沢に使えます♪

 

Peter Bar
東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京24F
TEL 03-6270-2763
営業時間 12:00~24:00(日~木)

       12:00~25:00(金・土)
定休日 無休

 

どくしゃになってね…

 

帰省のため、コメント等のお返事遅れます、ご容赦ください。