八景島シーパラダイス 流れ星
Hakkeijima Sea Paradise

 

3連休に横浜の八景島シーパラダイスに行ってきました♪

 

 

シーパラに来るのは初めてです!

 

 

5時以降のサマーナイトまでアトラクションやショーを見て過ごします。

USJと比べると相当地味ですが、ジェットコースターはこっちのほうが怖かったです。

 

 

イルカやアシカなどのショー。

ちなみに、前列のずぶぬれ席に座ってみましたが、イルカに掛けられるかと思いきや、

設置してある配水管から水が噴き出るという予想の斜め上を行くものでした(^^;

 

 

ショーはとても良かったです☆

 

 

5時以降はFLOWERS BY NAKEDや江の水で好評を博したネイキッドとコラボして

プロジェクションマッピングを使った楽園のアクアリウム~サマーナイト~が始まります。

 

ちなみにFLOWERS BY NAKEDですが、東京ミッドタウンで7月30日から1ヵ月間

再び開催されます。前回→http://ameblo.jp/mintfantasia/entry-12129927576.html

 

 

まず、入ってすぐのアクアミュージアムの巨大な壁面を利用した、

3分間のショートムービーをプロジェクションマッピング。

 

 

 

クリスタルのイルカが幻想的です。

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅの美術演出を担当する増田セバスチャンとコラボした、

KAWAII不思議AQUARIUM。

 

 

お魚だけでなく水草などもカラフル。

 

 

ウミウシ。

 

 

ニモも普通にいました。

 

 

シーパラが誇る5万匹のイワシがいる大水槽を使った、スーパーイワシイリュージョン。

光・水流・エサを用いて迫力ある群れを演出します。

 

 

プロジェクションマッピングはおまけ程度。

 

 

イワシの群れのプロジェクションマッピングと本物のイワシの群れ。

 

.

 

イワシの群れのパフォーマンスは見事でした。

 

 

イワシの水槽の中を通るエスカレーター、凄いです。

 

 

最後に深海リウム。

深海にいる不気味な生き物を展示しています。

 

 

オウムガイ、良く動きます。

ダイオウグソクムシもいました。

 

 

別の建物にあるドルフィンファンタジー。

海底散歩をしているかのようなイルカ水槽。

 

 

ラッセンが寄贈した絵が飾られていました。

 

 

マスコットキャラクターのシーパラシー太が捨て値のSALEになっていたので

買ってみました、意外とかわいいと思うのですが(^^;

 

 

ぬいぐるみのアウトレットコーナーも地味に良かったです。

写真のような製作に失敗した何か違うペンギンのようなものはさておき、

割とできのいいクマさんを展示用に買って、あと何個かは犬のおもちゃにw

 

 

20:30からは花火シンフォニア。

10分間と短いですが、連発ですごく綺麗、とても良かったです。

次回は8/11~16に行われます。

 

 

お腹が空いたのでパラダイスキッチンでバイキング。

¥1,500-程と手頃ですが、海鮮丼コーナーもありました♪

 

 

ひたすらエビを食べて満足!

一日中楽しめました(^^)♪

 

どくしゃになってね…