新宿伊勢丹 ニューヨーク展 流れ星

SHINJUKU ISETAN NEWYORK WEEK

 

海外物産展としては珍しいニューヨーク展に行ってきました。

(※終了しています)

 

ニューヨーク展

5月25日(水)~30日(月)

新宿伊勢丹6階催物場

 

 

お気に入りの5th Avenue Chocolatiereのソフトクリーム、おいしかったです♪

 

 

フランス展とかイタリア展は各百貨店で開催されていてよく見ますが、

ニューヨーク展は珍しいです。

 

 

出店は割と少な目ですが、試食させてくれるところが多く楽しめました。

 

 

ニューヨークの有名チョコレート、フィフスアベニューチョコラティア。

私のお気に入りです。

 

 

アメリカですが激甘というわけではありません。

日本人にちょうどいいくらいの甘さな感じがします。

 

チョコ展でもここは必ず試食させてくれます。

シャンパン生チョコの試食がありましたが、やはりおいしい。

しっかりとシャンパンの香りが立ち、口溶けもいいです。

 

 

チョコレートソフトクリーム レギュラー ¥486-

 

甘さは結構抑えられていて、しっかりとしたチョコ感、

しかし濃すぎて喉が焼けるようなこともない絶妙なバランス。

チョコソフトでは一番おいしかったような気がします♪

 

 

駒沢にあるブルックリン・リボンフライのイートインスペース。

 

(伊勢丹HPより)

 

独特な形のリボンフライ。

食べてみたかったのですが、順番待ちが結構あって断念。

いつかお店に行ってみたいです。

 

 

ハンバーガーのイートインはちょっと高い(^^;

 

 

ニューヨークのスティックジェラート POP BAR。

渋谷にもお店があります。

 

 

ナッツなどをたっぷりまとわせ美味しそうです。

 

 

カップケーキ屋さんのマグノリアベーカリー。

かなり甘く私は苦手です><

 

 

ニューヨークの人気ブラウニーのBAKED。

試食したら、チョコ感が強くしっとり濃厚でおいしかったです。

 

 

ブルックリン生まれのクラックド・キャンディー。

割れたすりガラスのような飴で、ハンドメイド、キシリトール100%

かなり好きな感じだが、¥1,000-ほどとちょっと高いので買えず。

 

 

こちらは大阪・北浜のサラダボウル専門店。

ニューヨークスタイルのチョップドサラダを販売しています。

カラフルで美味しそう。

 

 

何とも言えないゆるかわいいレモンのレモネード。

 

 

他の百貨店でもぜひニューヨーク展をやってほしいものです。

どっしりチーズケーキも食べたいw

 

 

-お知らせ-
インスタグラムを始めました。
リアルタイムに写真を投稿しますので、よろしければご覧になってください(^^)♪
https://www.instagram.com/the.brilliant.green/

 

どくしゃになってね…