外食フェスタ2016 流れ星
GAISHOKU FESTA 2016

2016年4月17日(日)
東京ドームシティ プリズムホール


※終了しています



外食フェスタは食材の「クサマ」、酒類の「柴田屋酒店」、食器・キッチンウェア
の「ローヤル物産」の3社が共催する、外食産業関係の展示会です。

外食産業とは関係ない仕事ですが、招待を受けて外食フェスタに再び参加しました。
招待がなくても当日受付で入れるようです。



写真の5倍くらいある、かなり広いスペースに各社が自慢の商品をひっさげ
呼び込みを行っています。



入場の際にワイングラスも渡され、試飲もできます。



試食も大量にあってお腹いっぱいになるくらい。
おいしいものも多くレトルトとか冷凍の技術の進歩に驚いたり。



冷凍の鳥刺しみたいなものおいしい♪



ご存知、マルちゃん。たこの唐揚げおいしい。







テーブルマーク(旧加ト吉)の技術はやはり素晴らしい。
ゴルゴンゾーラのスイーツが好きなのですがなかなか売っていないので、
このムースを市販してほしいところである。



冷凍スイーツも、日に日に進歩しているようです。





(今頃)アサイーが来ると確信してアサイーわらびもちとかいう、
謎の色のスイーツを作ってしまったようですw

個人的には大変好きな色です(^^;



群馬県のマニハ食品のフリーズドライチップス。トマトが特においしかった。



ラーメン屋さんとかでよくみる香辛料のGABAN。
大量のサンプルを頂きました(^^)♪



食器もいろいろ展示しています。







凝ったプラ食器。



お酒はワインに日本酒に焼酎など。
応用レシピの実演もあり、非常に充実していました(^^)♪

読者登録してね

-お知らせ-
インスタグラムを始めました。
リアルタイムに写真を投稿しますので、よろしければご覧になってください(^^)♪
https://www.instagram.com/the.brilliant.green/