武蔵小山 パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ 流れ星
Musashikoyama patisserie de bon coeur


素敵なパフェを見つけたので早速行ってみました。

-お知らせ- 
 インスタグラムを初めて見ました、こちらはリアルタイムで写真を投稿しようと
 考えていますので、よろしければご覧になってください(^^)♪
  https://www.instagram.com/the.brilliant.green/



薄暗い落ち着いた店内で艶めくパフェ、味も確かなものでした♪



目黒から2駅、都内最大約800mのアーケード商店街を持つ武蔵小山にあります。
外観からもセンスの良さを感じます。



月替わりのデセールプレート、3月のいちごミルクパフェがお目当てでした。



足を踏み入れると、いきなり半地下になり、
ナチュラルな外観とは真逆のミステリアスな雰囲気。



価格帯は600~700円が中心と若干高め。



どれも美しくおいしそうで選ぶのに迷います。



注文が終わったら、さらに下の地下カフェスペースへ。



なんだか調度品もミステリアス。





薄暗い地下で落ち着いた雰囲気です。
太陽が嫌いな人にはもってこいw



美しいスイーツたちがやってきました。



デセールプレート(ドリンクセット) ¥1,188- (税込)

3月のパフェ・いちごミルクパフェ、ドリンクはハイビスカスティーにしました。



暗いので明るく加工してみます。
いちごアイスにフレッシュストロベリー、いちごのパウンドケーキ、
いちごのコンポートといちごづくし。

味も繊細で、それぞれのパーツの組み合わせを楽しめます。
満足のいくパフェでした(^^)♪



ガトーピスターシュ ¥692-

紅茶のビスキュイにピスタチオ・イチゴのムース、いちごのコンポート、
ローズのコンフィチュールを使用。



ムースは口当たりが良い。
ピスタチオの香りが控えめな分、イチゴやローズの香りとうまく合わさっている。
値段なりにとても良くできているケーキだと思います。



ケーキ教室が始まりました。
奥の方が旧シェフパティシエの岩柳さんでしょうか。
現在は独立して等々力に自らの名前を冠したお店を開いています。







焼き菓子も種類豊富。



塩ショコラ ¥292-

お土産においしそうなチョコクッキーを買って帰りました。
甘酸っぱいストロベリーチョコとクッキーが良く合ってとても美味しいです(^^)♪

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ
東京都品川区小山3-11-2
TEL 03-3785-0052
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休


読者登録してね

※GWで帰省しますので、しばらくお返事等が遅れますことご容赦ください