アークヒルズ さくらまつり2016 流れ星
ARK Hills sakura festival


毎年恒例、アークヒルズにお花見に行ってきました(^^)♪

アークヒルズは赤坂と六本木にまたがる1986年完成のヒルズの先駆け。
アークヒルズを囲む桜坂~スペイン坂の全長700mの道路には
ソメイヨシノ150本が植樹され、夜には美しいライトアップを見ることができます。



スペイン坂です。
今年はちょっと開花が遅くて、3月30日は5~6分咲きと少しさびしい感じでした。



道路の幅が実に良くて、ちょうど両側の桜で覆われる感じになり、
満開となると非常に美しい景色になります。



満開になっても、花見客はそう多くないので穴場と言えば穴場です。



泉ガーデンもまだまだでした。



泉ガーデンの歩行者デッキ「アークさくら橋」より。



東京タワーもちょぴっと見えます。



4月2日にまた来ました(^^)♪



あいにくの曇り空でしたが桜は満開です。



結婚式の撮影もやっていました。





福山雅治のとは違う場所ですが、ここにも桜坂があります。





アークカラヤン広場ではヒルズの飲食店の屋台やマルシェが出ていました。



オーケストラのコンサートが行われるサントリーホールも公開していました。



アークヒルズのお食事に続きます☆

読者登録してね