新宿NEWMAN SALON BAKE&TEA 流れ星
新宿ニュウマン サロン ベイク&ティー


2016年3月25日に新宿駅南口に開業したミライナタワー。
併設する商業施設NEWMAN(ニュウマン)にデザートビュッフェがありましたので
早速行ってみました(^^)♪



ビュッフェでいいのですか?と思う高品質のデザートで大満足でした!

JR新宿ミライナタワー


新宿駅の旧新南口駅舎の跡地と線路上に建設した複合施設です。
この下層階にルミネが手がける商業施設のNEWMANがあります。



新宿駅の南側(高島屋方面)に新たにミライナタワー改札がオープン。
(それより東西連絡通路を早くつくれ~)



デザートビュッフェは物によっては早く品切れになると聞いて、
土曜日にスタートダッシュをかけました。

15分くらい前についてすでに20~30人並んでいました。
もしやデザートビュッフェ狙いか・・・



気を揉んでいましたが結局全員別の所に行き、
目的のカフェには最初のお客として到着しました。



ファッションのエス サロン・アダム・エ・ロペにカフェが併設されています。

SALON BAKE&TEA


2009年に自由が丘にベイクショップを開業させた浅本充氏が監修している
サロン・ド・テ スタイルのレストランです。



白い壁とテーブル、木の床とイス、温もりを感じながらもオシャレな店内です。



岩手県の特産品・南部鉄器のティーポットを使っています。
最近は色やデザインが見直され、フランスでも人気が出ているようです。





ケーキセット(オーダービュッフェ+紅茶) ¥2,000- (税抜)

ビュッフェは11:00~16:00まで注文できます。
現在のところ70分ラストオーダー制です。
1度に一人3品まで注文できます。
多少残っている状態でも注文はできました。



紅茶を1種類選びます、差し湯は無料です。

紅茶はテオドー。2002年にパリ16区で創業した紅茶専門店です。
トラディッショナルな紅茶に変革をもたらし、ファッショアブルでスタイリッシュな
紅茶ブランドを目指しています。



ラズベリーマカロンの文言に惹かれジェイムを選びました。
マカロンはさておき、しっかりとしたベリーの香りがとても良かったです。
チョコなど他のフレーバーティーもおいしかったです♪



差し湯、ちょっと入れづらいです(^^;



デザートがつりがね状の容器に展示されています。
これを撮影しておくと注文がはかどります。



前にのぞいた時と種類が違っているのもありました。



4人もいるとテーブルが賑やかになります(^^)♪





一番奥のフレジエがお気に入り。
フレッシュなイチゴとコンポートしたイチゴの競演。
クリームが良くできていて美味しいです。

手前から左に3つ目のブルーベリーマフィンもお気に入り。
びっくりするほどしっとりとしていて食感が実にいい。



こちらはトロペジェンヌ。
パンにアイスをサンドしたものですが、ご覧の通り実に手が込んでいます。
贅沢にも金箔まで使用しています。



キッシュはベーコンとネギが入ったかなりふんわりとした卵を
バリバリの皮で包んだ特徴のあるものです。

ベーコンがとてもおいしい。
デザートビュッフェに塩っ気のあるものは嬉しいです♪



こちらはサントノーレ。
通常キャラメリゼしたプチシューを使いますがこちらではマドレーヌを使用。
しっとりとしたマドレーヌとクレーム・シャンティが良く合い実に美味しいです。



イチゴのタルトレット。
かすかに塩を効かせたザクザクのクッキーの土台に、フレッシュなイチゴ。
ザクザク過ぎて切るのが難しいw



カスレット。
シュー生地の中にカスタードクリームと柚子ベリーコンフィチュールが
たっぷりと入ったお菓子。
意外にもかなりすっきりとした酸味があって面白い。



パンナコッタ。
ホワイトチョコのガナッシュを効かせたねっとり濃厚な口溶け。
こういうのも好きです。




70分でしたが注文後の提供も早く、存分に楽しむことができました。
値段も考えると実にお勧めできるデザートビュッフェです♪



SALON BAKE&TEA
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3F
TEL 03-6380-1790
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)


他のお店もちょっと紹介します。



カリフォルニアのコーヒーショップのブルーボトル。
コーヒ界のAPPLEとも呼ばれています。



ジョエルロブションのカフェ。



パン屋さんもできました。



すべすべになるボディスクラブで有名なSABON。
ディスプレイが気に入りました。



スイーツ型のソープの量り売り。



4月15日の第2期オープンではシンガポールの人気デザートバーのジャニス・ウォンが開業。
食べられるアートと表現するアシェットデセール(皿盛りデザート)が楽しみです。

その他にもフランスのパティスリー・デ・レーヴが京都に続きいよいよ東京に出店、
目が離せません!

読者登録してね