笹塚 みなと屋 流れ星
SASAZUKA MINATOYA


新宿から京王線で一駅、笹塚駅にある有名なかき氷屋さんです。



フルーツ系をはじめ、ナッツ類やいも類など珍しいかき氷が特徴。
ミキサーを使った生ソースです♪



笹塚駅からすぐのところにある昔ながらの商店街の雰囲気の
十号通り商店街を進んだところにお店があります。



お店は小さく、奥に10席ある程度です。
以前、夏の休日に行ったら外にかなりの行列ができていて数時間待ちのようでした。

今回も休日でしたが冬の夜ということもあり、行列はなし。
でも中は満席だったようで10分ほど待ちました。



前回、すごい美味しかった栗はなくなっていて残念!
カスタードとおいもんぶらんにしました。



氷を削ってポンポンする、ソースをかけるの繰り返し。



注文を受けてからミキサーでソースを作るので、
一つ作るのにそれなりに時間がかかります。



おいもんぶらん ¥850- (税込)

中心部までしっかりとソースがかかっているので混ぜずに食べられます。
水っぽいかき氷と一見相性が良くないと思いがちですが、
ソースがまったく負けておらず、氷に自然と溶け込んで調和しています。



栗ほどではなかったのですが、これも濃厚でおいしかったです。



バニラカスタード ¥850-

こちらも全く水っぽくなく、カスタードソースがしっかりとメインの口当たりに来ている。



満足です(^^)♪
そろそろイチゴがでてくるのでしょうか?楽しみです☆



たこ焼きも売っていて、本場大阪の味を称しています。



みなと屋
東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル1F
TEL 03-6383-3120
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日


読者登録してね