六本木ヒルズ イルブリオ 流れ星
Roppongi Hills IL Brio

前回の初訪問でお気に入りになったデザートビュッフェに
半年ぶりに訪問しました(^^)♪



DOLCE!PERFAVORE
平日 ¥1,600- (税サ込) デザート15種類+ドリンク
土日休 ¥1,800- (税サ込) デザート18種類+ドリンク  (90分制)


訪問は1月中旬。
値段は以前のままで、サービスも質も健在でした。
これほどのレベルと価格であれば有名になる気もしますが、取材を断っているのか、
予約も取りやすく、土曜日でも相変わらずそんなに混雑していませんでした。



場所は六本木ヒルズ、ウェストウオーク5F。
分かりづらい場所で、偶然通りかかるような場所ではありません。



入ってすぐの場所にレセプション(受付)があり、
バカラのクリスタルガラスの花瓶が置いてあります。

六本木のキャンティや広尾のアッピアの出身の方々がつくったお店。
ディナーは値段の表記がなく、ずらっと並んだ食材を好みの方法で調理してもらうらしい。
夜はだいぶ敷居が高そうです。



座席に案内されました。
とてもオシャレな雰囲気の店内です。





ランプシェードも凝っています。



こちらは電車みたいな露出した電線が使われています。



真ん中にビュッフェテーブルがあります。
最初だけちょっとした列になりますが、以降は列はできません。



すべて専属パティシエによる手作りのスイーツです。
店売りレベルのケーキがずらりと。
無くなると他の種類に変わるものもあるので、とりあえず一通り頂くとよいでしょう。



前回もあった左のレモン風味のチーズケーキが特にお気に入り。
チョコレートケーキも濃厚で美味しいです。



左のナッツのタルトも美味しい。
モンブランは外側が非常に硬い珍しいものでした。



マカロンはなくなったら終わりなので最初に取っておきます。
チョコクランチも地味においしいw



重厚な口当たりのケーキが多いので口直しにちょうど良いフルーツポンチ。



焼き菓子はマカロンの他はマドレーヌやクッキー・メレンゲがありました。



途中から出てきたレアチーズが非常に気に入り何個も食べました♪



最後の方でランチデザートで余ったっぽいヤツが出てきました、
なにしろ1個でとても量が多いw

抹茶のプリンは口当たりが良くなめらか。
上のは小豆ソースだったでしょうか。



ドリンクは紅茶・コーヒー・オレンジジュース・ウーロン茶。
ウェイターに言ってお代わりをもらいます、何度でも大丈夫です。

今回も存分に楽しめました!



バレンタインイベントもあったようです。
来年やっていたら行こう。

イルブリオ
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク5F
TEL 03-5414-1033
営業時間 [月~木・日] 17:30~24:00(L.O.23:00)
       [金・土・祝前] 17:30~翌2:00(L.O.翌1:00)
平日ランチビュッフェ
ティータイムデザートビュッフェあり(別記)
定休日 無休


読者登録してね