旅のしおり シンガポール PART9 流れ星
TABINOSHIORI SINGAPORE PART9


日程 2015年11月19日(木)~23日(月)
目的地 シンガポール(シンガポール)
カメラ Canon EOS M(EF-M22mm)

★行程★
1日目 (前日深夜)出国 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 
マリーナ・ベイ・サンズ オーチャード 
2日目 チャイナタウン ラッフルズ マーライオンパーク 
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
3日目 カトン ワンダー・フル
4日目 アラブストリート セントーサ島 ボートキー・クラークキー
5日目 帰国

★宿泊★
1~2日目 マリーナ・ベイ・サンズ
3~4日目 フラトン

3日目最後です。



宿泊しているホテルのフラトンで夜のチョコレートビュッフェをやっていたので、
チェックイン時に予約して行ってみました。



フラトン・ホテル チョコレートビュッフェ 38ドル(3,230円) (税サ込)

金曜日・土曜日限定の20時~23時までの時間無制限ビュッフェです。



濃厚なガトーショコラ。



チョコレートをまとったチョコレートロールケーキ。
ふわりとした生地に濃厚チョコレートソース。



フランボワーズ味のチョコレートムース。口溶けも良い。



デザインが秀逸。



マカロンに生チョコ。そして何種類ものチョコレートドリンク。



ボンボンショコラも食べ放題。
適当な味ではなく、日本の一粒うん百円のチョコとも遜色ないレベル。



トッピング自由のアイスクリーム。
クルミも大量に使えます(^^)



ホールケーキも重厚。







小物も種類豊富。
グラスデザートがとても美味しく何個も食べました。



受注生産の焼き立てチョコレートワッフルも食感が良くおいしい。



あまりに重厚なスイーツが揃っているので、
チョコレートフォンデュ用のフルーツがお口直しに良かったです。



焼きパイナップルもありました。



とてもいい音でクラシックの演奏が聞こえるので、
なんと良いスピーカーなのだろうと思ったら生演奏でした(^^;
吹き抜けの上の方にステージがありました。凄くよく音が響く建物です。



日本のチョコレートビュッフェとやらがヘソで茶を沸かすレベルの
盛大なチョコレート祭りでした。
シンガポールに行くたびに食べたい(^^)♪



チョコレートのマーライオンになりそうなので散歩します。

ここ一帯はマリーナベイの旧港湾歴史地区を再開発し、
新たな複合商業地区に生まれ変わった「フラトン・ヘリテージ」と呼ばれています。

フラトンホテル、フラトン・ベイホテル、ウォーターボートハウス、ワン・フラトン、
クリフォード・ピア、カスタムズハウスから構成され、
マーライオンパークも敷地内にあります。



飲食店が並ぶワン・フラトン。
オープンテラスの雰囲気がいいです。



フラトンの姉妹ホテルのフラトン・ベイ。マリーナベイ沿いに建っています。



クリフォード・ピアです。
埠頭として使用されていた歴史的建造物を改装して
フラトン・ベイのレストランとなっています。



ちょっとのぞいてみたかったのですが、
いかにもな上級国民のパーティーが開かれていて入れませんでした(^^;


(フラトン・ベイ公式HPより)

アールデコ調のジグザグ模様や、直線の幾何学的パターンを多用した美しい内装のようです。



なんか凄そうな車がいっぱい止まってました。



ちょっと休憩・・・



最後にマリーナ・ベイ・サンズの光のショー、ワンダー・フルを見物します。



毎晩20:00と21:30、そして金曜日・土曜日は23:00の回も加わります。
マリーナ・ベイ・サンズ側からは噴水や霧に投射される映像のショー、
マーライオンパーク側からはレーザーショーを見ることができます。無料です。





マリーナ・ベイ・サンズの空中庭園から発射される
レーザー・サーチライトを使った、光と音楽のショーでした。
次回はサンズ側のショーを見てみたいです。

4日目に続きます☆

読者登録してね