旅のしおり シンガポール PART8 流れ星
TABINOSHIORI SINGAPORE PART8


日程 2015年11月19日(木)~23日(月)
目的地 シンガポール(シンガポール)
カメラ Canon EOS M(EF-M22mm)

★行程★
1日目 (前日深夜)出国 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 
     マリーナ・ベイ・サンズ オーチャード 
2日目 チャイナタウン ラッフルズ マーライオンパーク 
     ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
3日目 カトン ワンダー・フル
4日目 アラブストリート セントーサ島 ボートキー・クラークキー
5日目 帰国

★宿泊★
1~2日目 マリーナ・ベイ・サンズ
3~4日目 フラトン

3日目の続きです。
本日からお世話になるホテルのフラトンをご紹介します。


(フラントン公式HPより)

1928年に完成し1996年まで郵便局として使われてきた歴史的建造物を
5年の歳月をかけ改装してできた5つ星の高級ホテルです。



白い優美な外観のパラディアン様式の建物で
ドーリア式の円柱に特徴があります。



正門に日本国旗が掲げられていました♪



クリスマス期間中なのでオーナメントで鮮やかに飾られていました。



ロビーラウンジのコートヤード。
コートヤード(中庭)とはいいますがガラスの屋根はあります。
日中は陽光が降り注ぎます。



安いコートヤードに面したお部屋を借りましたが、天井も高く、
綺麗なバスルームもあり、マリーナ・ベイ・サンズより快適に
過ごすことができました。

ネット・国際電話自由のスマートフォンもお部屋に設置されており、
自由に持ち出していいというサービスの良さ。



お部屋にフラトンベアがいました。



ロビーから地下に行く階段。
地下から直接マーライオンパークに行くことができます。





地下の水槽には錦鯉が泳いでいます。



ポストも飾られています。
クマさんに人は入っていません(^^;



ドーリア式列柱とプールの組み合わせは実に珍しい優美な雰囲気。



シンガポール川に面したインフィニティプールです。
白い建物や緑が多いシティーホール方面の風景で落ち着きます。



夜は美しくライトアップされます。












シンガポール川にかかる橋はいろんな色にライトアップされていました。



フラトン・ケーキショップをのぞいてみました。
虹色のチーズケーキは斬新です(゚ー゚;



虹色のホールケーキ。



青いマカロンが美しい♪



重厚な雰囲気のホテルにかわいいクリスマス装飾を施しているのは
恵比寿のウェスティンと似ています。









とても良いホテルでしたので、紹介にまるまる1回分を使ってしまいました(^^;
次回はフラトンのナイトチョコレートビュッフェ☆

読者登録してね