旅のしおり シンガポール PART6
TABINOSHIORI SINGAPORE PART6


日程 2015年11月19日(木)~23日(月)
目的地 シンガポール(シンガポール)
カメラ Canon EOS M(EF-M22mm)

★行程★
1日目 (前日深夜)出国 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 
     マリーナ・ベイ・サンズ オーチャード 
2日目 チャイナタウン ラッフルズ マーライオンパーク 
     ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
3日目 カトン ワンダー・フル
4日目 アラブストリート セントーサ島 ボートキー・クラークキー
5日目 帰国

★宿泊★
1~2日目 マリーナ・ベイ・サンズ
3~4日目 フラトン

やっと2日目はこれで終わりです(^^;
見どころが多すぎてなかなか終わりません。



今回のメインは近未来植物園のライトアップ。



日が落ちて来ました。
マーライオンパークにたどり着いたので例のものを見て行きます。



・・・・・。
メンテナンス中で水を吹いていませんでした。
むしろ珍しい状態のものが見れたと前向きに考えましょうw



以前はマーライオンは世界三大ガッカリスポットとか言われていましたが、
現在の場所に移設され、金融街やマリーナ・ベイ・サンズと一緒に写真に
収められるようになった今となっては名所と言ってよいでしょう。
これも水を吹いていれば、もっと良い写真になったでしょうに('ε'*)



後ろに小さな子供マーライオンがいます。



こっちはちゃんと水を吹いていました♪



宿泊場所のマリーナ・ベイ・サンズまで船で帰ることにしました。
マーライオンパークの船着場からマリーナベイの対岸まで6ドル(510円)です。

我々しか乗る人がいなくて貸切でした。
観光船なのでマリーナをぐるっと回ってくれて、
フラトンベイや金融街も海から見ることができました。



マリーナ・ベイ・サンズの裏側にある近未来の植物園、
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに来ました。
初日は日中に来ましたが、今回はライトアップを見物です。

1日に2度、ガーデン・ラプソディとしてライトショーが行われていますが、
それ以外の時間帯でも青いライトアップを楽しめます。



植物をまとった高さ25m~50mの鉄骨製のスーパーグローブツリーです。
青い光を帯びてSFかと思うような幻想的な雰囲気になっています♪

ルミナリエみたいな特設のオブジェもありましたが
ライトアップは数日後だったようです。



スカイウェイがより近未来感を出しています。



今まで見たどのライトアップより素敵です。





マリーナ・ベイ・サンズがよりSF感をUPさせています。



人もあまりいませんし、静かで落ち着いた場所でじっくりと楽しめました(^^)♪
日本並みに安全なシンガポールなので心配は不要です。



マリーナ・ベイ・サンズのショッピングモールのザ・ショップスに来ました。



ショッピングモールの運河をボートで楽しんでいます。



24時間営業のカジノも賑わっていました。



Mushroom Minced Meat Hor Fun 香茹肉脞河粉 7.8ドル(663円)

24時間営業のフードコートも半分以上やっていませんでした。
日本語のわかるおばちゃんがいたお店で麺を買いました。

2人で食べようとラージサイズを選んだら、とにかく大量でした(^^;
あっさりスープの米粉の麺で、最初はちょっと物足りない感じですが、
魚醤や辛味などの調味料をいろいろ足すと、美味しくなりました。



シンガポールでメジャーなライムジュース、
2ドル(170円)くらいだったでしょうか。
ここには結構甘めで、あんまり美味しくなかったです。

ハイソサイエティ


名前からしてゴージャスなスイーツショップがありましたのでのぞいてみました。
なんと23時まで、金土は25時まで営業しています。



オーソドックスなスイーツから蛍光ケーキ・蛍光マカロンまで種類豊富です。



次に来た時は、ここのカフェスペースに入ってみたいです。













マカロンを買ってみることにしました。
1~2個買おうと思いましたが、英語が良くわからず
結局箱買いになってしまいました(^^;
それならカップケーキとか買えばよかったw



マカロン 7個 16.10ドル(1,368円)

1個200円くらいです。
際どい色もありますが、味はいたってまじめに作られていて、美味しいです。
繊細さでは日本のマカロンには及びませんが、結構高いレベルです。



お店の紋章が立派!

2日目はこれで終わりです、3日目に続きます☆

読者登録してね