旅のしおり シンガポール PART3
TABINOSHIORI SINGAPORE PART3


日程 2015年11月19日(木)~23日(月)
目的地 シンガポール(シンガポール)
カメラ Canon EOS M(EF-M22mm)

★行程★
1日目 (前日深夜)出国 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 
     マリーナ・ベイ・サンズ オーチャード 
2日目 チャイナタウン ラッフルズ マーライオンパーク 
     ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
3日目 カトン ワンダー・フル
4日目 アラブストリート セントーサ島 ボートキー・クラークキー
5日目 帰国

★宿泊★
1~2日目 マリーナ・ベイ・サンズ
3~4日目 フラトン

まだ1日目です(^^;



今回の見どころ、マリーナ・ベイ・サンズのインフィニティ・プールの夜景です♪



シンガポール随一のショッピングストリートのオーチャードに繰り出します。
地下鉄も安いけど、タクシーも安いのでどんどん使います。
初乗り3ドル(255円)、1kmで0.55ドル(47円)加算です♪

MRTサマセット駅直結の313@サマセットでタクシーを降りました。
クリスマスイルミネーションで彩られています。



シンガポールはクリスマスツリーやオブジェが実に多く見られました。
しかし気温が30度近いので何か違和感が(-"-;A



オーチャード・ロードです。
オーチャード駅からサマセット駅までの2.5kmほどの通りに
無数のショップが並んでいます。

ちなみにシンガポールでは車は相当な金持ちでないと持てないもの。
国土が東京23区程度しかなく、道路混雑対策のため
高額の税金と新車購入権が必要となる。
プリウスで1,500万以上するようですヽ(;´ω`)ノ



観光案内所のシンガポールビジターセンターです。
日本語を話せるスタッフもいるようだ。



ビジターセンターの横を進むとエメラルド・ヒルという地域があります。



ここでパステルカラーの建物が並ぶプラナカン様式の建築群を見ることができます。



「プラナカン」とは、15世紀末からマレーシアやシンガポールにやってきた、
中国系移民の子孫のことです。オランダやイギリスの文化と、
本来の中国の文化をミックスさせた、華やかな文化を今に伝えています。



マンダリンギャラリーにある雑貨店メリッサに寄ってみました。
オーナーが日本人なのでお土産にぴったりのアジアン雑貨が並んでいます。



ティーブレイク中の木彫りのマーライオン(^^)



オーチャード名物のアイスクリーム屋台。
ガイドブックには1ドルって書いていたのに、
1.2ドルに値上げになっていましたw



ミントチョコチップ 1.2ドル(102円)

カップやコーンもありますが、やはりパンサンドで。
注文するとおじさんが包丁でアイスを切って
カラフルな食パンに挟んでくれます。
味は普通ですが、でっかいです。



高島屋を物色しつつ、MRTオーチャード駅に到着。
複合施設アイオンオーチャードがあります。



350以上のショップがあり、高級ブランドの旗艦店や
カジュアルブランドまで揃います。スイーツショップもありました。



スイーツショップもオシャレです。



でかい正露丸(゚ー゚;



地下4階のフードコートのフードオペラ。
天井にはシャンデリアが輝く綺麗なフードコートです。



単品5ドル~セット10ドル程度と気軽にローカルフードが味わえます。



排骨王飯 Pork Rib Rice 6.9ドル(587円)

片栗粉でとろみをつけたタレをからめた豚肉をご飯にのっけたパイコー飯。
なかなかおいしいです。



海鮮炒飯 Seafood Fried Rice 6.9ドル(587円)

今回の旅行の中でトップクラスのおいしさだった、海鮮チャーハン。
パラパラのジャスミンライスがまた実にいい。



外はすっかり暗くなり、アイオンオーチャードもライトアップを始めていました。
スワロフスキーの塔の中をのぞくと・・・



クリスタルガラスがキラキラ。



オーチャードロードもライトアップ。
それではマリーナ・ベイ・サンズに帰ります。



早速、サンズ・スカイパークとインフィニティプールに行ってみます。



サンズ・スカイパークから見た金融街(シェントン・ウェイ)。
超高層ビル群の夜景がとても綺麗です♪



シティーホール周辺。
リッツカールトンやマンダリンなど名だたるホテルが多くあります。



海上に設置された世界最大のステージ、ザ・フロート・アット・マリーナベイ。
F1シンガポールのコースの一部にもなっています。
手前がアートサイエンスミュージアム、外観が凄いです。



前回ご紹介したアジア最大の観覧車、シンガポールフライヤー。



近未来の植物園ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。
スーパーグローブツリーのライトアップを実施しています。翌日行きます。



夜のインフィニティプールは金融街の夜景が背景となり、実に素晴らしいです。






地上200mの世界一高いプールなので風が強く、
ちょっと寒いですが、入ってしまえばなれます(^^)♪
マリーナ・ベイ・サンズに宿泊して良かったです!

2日目に続きます☆

読者登録してね