流れ星自由が丘 オリジンーヌ・カカオ
 JIYUGAOKA ORIGINES CACAO


今年は銀座三越限定のオリジンーヌ・カカオのクリスマスケーキをいただきました(^^)♪



銀座三越限定 オリジンーヌ・カカオ アリキャンテ ¥4,644- (税込)

ピスタチオのムースのケーキです。
直径は15cm・高さ4cm、意外と大きくて2日間楽しめました。



去年のクリスマスケーキはちょっといまいちだったので、
今年はいくつもの百貨店のカタログを検討して選びました。

去年までは大混雑の地下ケーキ売り場をさまよっていましたが、
予約受け渡しの特設コーナーで簡単に受け取りできました。



オリジンーヌ・カカオは自由が丘にお店があります。
シェフの川口行彦氏はルレ・デセールの会員。

ルレ・デセールはフランスのパティシエ・ショコラティエが組織する協会で、
MOF(フランス国家最優秀職人)やクープ・デュ・モンド優勝者など相当の地位と名誉が
無ければ入会できません。

お店に行ったことはありませんが、ルレ・デセール会員なら間違いはないと踏んで
今年のクリスマスケーキはこちらのに決定しました(^^)



表層は黄緑色のチョコレートのコーティング。
そしてメインはピスタチオのムース。
これがまたピスタチオを惜しげもなく使い、香りが強く立っていて凄く口溶けが良い。

中にヘーゼルナッツのミルクチョコとヘーゼルナッツのダクワーズ、
そして底面にアーモンドのダクワーズと贅沢なナッツづくし。
とろける濃厚なムースの食感のアクセントに一役買っています。

とてもおいしく満足でした!



真紅のチョコレート。



綺麗なプリントチョコレート。



お店には、小さいアリキャンテも売っているようです♪
気に入ったので今度お店に行ってみようと思います!

オリジンーヌ・カカオ
東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘2F
TEL 03-5731-5071
営業時間 10:30~19:30 (カフェのラストオーダー18:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜休業)


読者登録してね