流れ星インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジ
  Intercontinental Tokyo Bay NewYork Lounge


ホテルのラウンジにパフェを食べに来ました。



豪華なラウンジで、



パフェを楽しみます(^^)♪



浜松町駅から旧芝離宮恩賜庭園を挟んで反対側のベイエリアにあり、
ゆりかもめ竹芝駅とは直結のインターコンチネンタル東京ベイ。





エントランスを抜けると大きな金屏風があります。洛中洛外図屏風だそうです。
クリスマスverになっています。



ニューヨークラウンジです。



ひときわ豪華な調度品であふれています。
ソファーも座り心地が良く、ゆっくりできます。



これだけ豪華なラウンジなのに、パフェだけは手頃な値段になっています。
ドリンクより安いのです。



ホテル特製パフェセレクション ストロベリー ¥953- (税サ込)

イチゴ・イチゴアイス・生クリームのオーソドックスなパフェ。



小ぶりで美しいイチゴが上にも中にも入っています。
奇をてらわない安心できる味です(^^)



ホテル特製パフェセレクション チョコレート ¥953-

こちらもオーソドックスなチョコレートパフェ。



チョコレートアイスがおいしく、クリームと合わせると、
よりマイルドでコクがでて美味しいです(^^)



壁には大きなクリスマスリースがあります。



ぬいぐるみいっぱいのリース。





バーカウンターの向こうの壁には我が岩手県特産の南部鉄器がぎっしり。



ラウンジの一角に併設されているドルチェ工房 「アトリエ・デセール」 。
ここでスイーツが作られます。



ラウンジの奥はイタリアンダイニングのジリオン。



巨大な円卓という斬新な座席。



ペストリーショップのN.Y.ラウンジブティックです。





ロビーのところどころに街灯型ミニツリー。
発泡スチロールビーズを噴出しています。



逆さツリーもあります、ちょっと不気味(^^;



アフタヌーンティーもオススメ!
ハイティーとして夜までやっています。



ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル東京ベイ
東京都港区海岸1-16-2 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 1F
TEL 03-5404-7895
営業時間 10:00~22:00 / 土日祝 9:00~22:00
       アフターヌーンティー 11:00~22:00
       バー 17:00~22:00
定休日 無休




新橋近くのカレッタ汐留のイルミネーション、カノン・ダジュール~青い星の谷~です。

Caretta Illumination2015
2015-11/19~2016-2/14
17:00~23:00

(1・2月は18:00~)



ショータイプのイルミネーションです。
青の世界が広がります。



カリヨンツリーは人気の写真スポットです。

読者登録してね