流れ星丸の内 イルミネーション2015
  MARUNOUCHI Bright Christmas 2015


東京のイチオシイルミネーション、東京駅の西側、高層オフィスが立ち並ぶ
丸の内のイルミネーションを紹介します。
前回紹介したKITTEもこのエリアですので合わせて行かれてみてください。

丸の内のイルミネーション
2015.11.12~2016.2.14
17:00~23:00 (12月は~24:00)



丸の内仲通りです。
有楽町と大手町を結ぶ約1.2kmに及ぶ通り沿いの街路樹約200本が、
丸の内オリジナルカラー“シャンパンゴールド” 色のLED約100万球で飾られます。



ブティックや商業ビルが並ぶ小奇麗な通りにふさわしい
落ち着いた雰囲気のイルミネーションです。



丸ビルに面した場所を通行止めにして、ドイツの屋台・ヒュッテを設置しています。



ドイツワインやグリューワイン(ホットワイン)、クリスマス菓子のシュトーレン、
そして雑貨が売られていました





何か外国っぽい感じに。



丸ビルやブリックスクエアなどの商業ビルでは去年はディズニーにちなんだツリーなどが
置かれていましたが、今年はサーカスがテーマで非常に見ごたえのないものに(@ ̄Д ̄@;)



自爆しそうです(^^;



丸ビルの中には羽生くんのスケートリンクが設置されています。



整理券制ですので詳しくはHPで。



東京駅は12月24日(木)~27日(日)まで短期間ですがスペシャルライトアップを実施します。


(HPより)

プロジェクションマッピングではなく常設照明です。
http://www.tokyo-michiterasu.jp/main/eventcontent.html#event01

読者登録してね