流れ星新宿伊勢丹 アンリ・ルルー
  ISETAN SHINJUKU HENRI LE ROUX


新宿伊勢丹で英国展を見た後、デパ地下を物色。
おいしそうなチョコケーキを買いました♪



世界でただ一人、キャラメリエの称号を手にしたアンリ・ルルー。
1977年にフランスのブルターニュ地方の街でアンリ・ルルーが作り上げたキャラメル「CBS」。
現在はジュリアン・グジアンが二代目として後を引き継いでいます。



ショップは新宿伊勢丹と二子玉川の高島屋、そして六本木のミッドタウンにあります。
ミッドタウンのほうにはカフェも併設しておりパフェなども食べられます。
 →http://ameblo.jp/mintfantasia/entry-11433746444.html



アンリ・ルルーを代表するキャラメル「CBS」。



ケーキは4種類と少な目です。
パリブレストはCBSを使ったものですが、あとはチョコ系のケーキとエクレア。



チョコケーキを2種類買いました。

ムース・オ・ショコラ・マダガスカル



ムース・オ・ショコラ・マダガスカル ¥540- (税込)

マダカスカル産カカオを原料としたショコラケーキ。
過度な重厚さはなく、ほどよくふわっとしつつ、土台にシャリッとした
フィヤンティーヌが少し混ざっていてアクセントに。

甘さの中にも、わずかなビターさが顔をのぞかせ、絶妙なバランスである。
これはおいしいです(^^)♪
ただ各層がすぐにバラバラになって食べづらい(^^;

ガトー ショコラ


ガトー ショコラ ¥496-

名前とも見た目とも違って、極めてふわっふわで滑らかな口溶けのケーキ。

3種類のチョコを使用。真ん中にはガナッシュ・キャラメルが入っています。
上にはふわっと軽いクレームシャンティ、そしてシルバーパウダーがふられています。
実際はもう少し輝いています。

これは実においしく大変気に入りました(^^)♪



クリスマス限定セット。
ちと高い(^^;

アンリ ルルー
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
TEL 03-3352-1111
営業時間 10:30~20:00
定休日 不定休(新宿伊勢丹に準ずる)


読者登録してね