流れ星旅のしおり 千葉 PART1
  TABINOSHIORI CHIBA


日程 2015年6月6日(土)~7日(日)
目的地 千葉(富津市・南房総市)
カメラ Canon EOS M (EF-M22mm)

ちょっと前のお話ですが、友人のご家族が所有する
南房総・千倉の別荘にお泊りBBQをしに行きました。



途中でこんなトコにも寄ってみましたよ~(^^;
詳細は後ほど。

浦安魚市場


まずは市場で食材を調達。
浦安駅のすぐ近くに、市場があったんですね(^^)♪



34店舗と結構見ごたえがあります。







巨大な貝のタイラギ、房総半島から南の海で獲れます。
でかい貝柱はホタテにはないコリコリ感。



バーベキュー用にマグロのテールも買いました。



魚市場と名乗っていますが、八百屋と肉屋もありました。
2パック分作ってもらいましたが、美味しそうな肉を安くしてもらえました♪

右側の真ん中あたりにある、インサイドスカートがおいしかったです(^^)



この年になると、ここまで霜が降ってなくてもいいかなと(^^;

味館食堂


市場の中にある味館(みたて)食堂で朝食をいただきます。



大海老天丼 ¥900- (税込)

朝から天丼w
しっかり詰まった太いエビ天が2本。



海鮮丼 ¥900-

友人は海鮮丼。
おいしそうです。

それでは、千葉の一番下、南房総市の千倉に向かっていきます。

かなや食堂


途中、富津で昼食。
また食べ物の話ですが(^▽^;)



金目なめろう丼 ¥1,782- (税込)

金目鯛を贅沢にもなめろうにしたどんぶり。
もともと淡白な白身魚なので、なめろうにはもったいないかなという感じ。



かなや丼 ¥1,490-

この程度の見た目では、ちょっと割高な感じ。
観光用の大型食堂なので、こんなものかと。



標高329mの鋸山(のこぎりやま)に来ました。
有料道路を使いましたが、ロープウェイもあります。
日本寺というお寺の境内らしく、拝観料¥600-になっています。



さらに5~10分登ると・・・



最後の難所・・・何でこんな難所になってんでしょう(^^;

地獄のぞき


難所を登ったとこが、この崖のでっぱりになっています。



高所恐怖症なので、斜めっているところには進めませんでしたヽ(;´Д`)ノ





景色はとても良かったです、絶景(^^)♪



鬱蒼とした採石場跡を通り・・・
なんかラピュタっぽい。



百尺観音です。
6年の歳月をかけて掘られた30mの観音像。

行きませんでしたが、座った状態としては日本一の30mの大仏もあります。

PART2に続きます☆

読者登録してね