流れ星旅のしおり 仙台 PART2
  TABINOSHIORI SENDAI


日程 2015年8月8日(土)
目的地 宮城(仙台市)
カメラ Canon EOS M (EF-M22mm)

夏休み、盛岡に帰省する前に仙台に寄り七夕を鑑賞しました。
七夕を鑑賞した後はスイーツの時間です♪



ウィークエンド・デザートビュッフェ ¥2,950- (税サ込)

毎週土日限定、14:00~18:00の間の2時間制。
予約推奨。



2010年にオープンした仙台トラストシティの超高層ビル・仙台トラストタワー。
高さは約180mで北関東以北では最も高い建物です。



東北初の都市型外資系高級ホテルとなった一番新しいウェスティン



ウェスティンの七夕飾りもありました。

ラウンジ&バー ホライゾン


26階ロビーフロアにあるラウンジです。



大きく取られた窓で開放感があります。



100万都市、仙台を一望できます。真ん中の茶色いのが仙台駅です。



開始前の撮影会。
さすがウェスティンだけあって、見た目も華やかなデザートビュッフェ☆



デザートビュッフェと言っていますが、うれしいことに主食系も用意されています。



スイーツは20種類前後。



毎月テーマが決められていて、8月のテーマは桃でした。



桃のムース♪



マカロンタワー。
次々と補給されなくなることはありませんでした。
ここぞとばかりにたくさん食べたいが、甘く重たいので意外と入らない(^^;



生チョコもおいしいがかなり濃厚でずっしりと来ます。



この辺はさっぱりしています。
シャンパンゼリーは特に香りが良かったです。



タルトもおいしい。



美しいパート・ド・フリュイ。
あんまり好きじゃなさそうなので見るだけw



ソフトクリーム。



東京のウェスティンもそうでしたが、やけにソフトクリームがおいしい。



フルーツも途中から出てきました。
リンゴがシャリっとしておいしいです。



途中で一人につき一個配られるクリームブリュレ。
表面はカリッ、中はなめらか、これもおいしい♪



手前の豚肉とレタスのピタパンが美味しくて、何個も食べました (゚ー゚;



ヴィシソワーズ(冷たいポロネギ風味のジャガイモのポタージュ)なんかもありました。



スイーツビュッフェにあると嬉しい、しょっぱいポテトフライ♪



飲み物は紅茶・コーヒー・ウーロン茶・ジュースの飲み放題。



ケーキのレベルも総じて高く、満足なビュッフェでした(^^)♪

ラウンジ&バー ホライズン
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 26階
TEL 022-722-1234
営業時間 ティータイム 10:00~17:30
       バータイム 17:30~24:00(23:30L.O.)
        [日・祝] 17:30~23:00(22:30L.O.)
定休日 なし




ウェスティンに行く途中で見つけた、美味しそうなケーキ屋さん、カズノリイケダ。



次に仙台に行ったときはここに行ってみようかしら♪

読者登録してね