流れ星笹塚 みなと屋
  Sasazuka Minatoya


割と近くに有名なかき氷屋さんがあるので行ってみました。
新宿から京王線で数分、ギリギリ渋谷の笹塚にあります。



ピスタチオやカボチャなど、これかき氷に合うの?って思う珍しいメニューが特徴。



笹塚の十号通り商店街を進んだところにお店があります。
あばれる君のバイト先でもあったという。



お店は小さく、奥に10席ある程度です。

休日に行ったら外にかなりの行列ができていたので諦めて、平日の夜に来てみました。
それでも少し待ちました。最悪数時間待ちのかなりの人気店のようです。



本日のメニューは黒板に・・・



シロップは、注文を受けてからミキサーにかけて作っています。



氷を削って、



形を整えて、



シロップをかけて・・・を繰り返す、結構時間がかかっていました。

店主は忙しく働いていますが、最後の客である我々の注文を出し終えると、
気さくに話しかけてくれました♪



ピスタチオミルク ¥800- (税込)

生のピスタチオとミルクをミキサーにかけたシロップが中までたっぷり。



シロップが氷の水っぽさに負けることなく、意外にもしっかりした味で驚きです。
ピスタチオの香りがしっかりとします。



かぼちゃ ¥750-

カボチャのジェラートが大好物ですが、かき氷は初めて見ました。



シロップというより、ペーストといった感じのものがたっぷり。
よくぞ水っぽい氷とここまで合わせたとは思うが、まあ一回でいいかなと(^^;

最初は桃にする予定でしたが、先客と注文が被るので、変えてみたのです。
桃はまるごと1個使っているらしく、おいしそうでしたw

次はフルーツ系を頼んでみます(^^)♪



あくまでたこ焼き屋さんですので(それも本場関西の味を自称する)、
こっちもいただいてみたいです。

みなと屋
東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル1F
TEL 03-6383-3120
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日


読者登録してね