流れ星仙川 ヴァニエール
  SENGAWA VANNIER


美しいかき氷を食べに京王線仙川駅にあるヴァニエールに来ました。



フランスで修業したパティシエの作る、ビジュアル系かき氷です♪



新宿から京王線快速で16分、吉祥寺の下のほうにあるのが仙川駅。

カフェは建物の2階にあり、階段に謙虚な看板がのっているだけなので、
最初は迷子になりかけました。



混雑していたので店内の写真は過去に撮ったものを使いまわします。
純白と赤を基調としたさわやかでオシャレな雰囲気。



赤い壁の奥がキッチン、店内の5分の2くらいの面積を占めています(^^;



席数は5テーブル12席と小さめのお店です。
待たずに入れましたが、すぐに満席になりました。



お店に入ってすぐの所には、7周年の意気込みとメニューを書いた看板。



テーブルのメニューのかき氷をよく見ると・・・



大変らしいです(^^;
マスターが一人で切り盛りしているので、混雑時はちょっと時間がかかるかも。



各テーブルに変なものが置いてあります。
フルーツポマンダーという果物のミイラです。
もともとは中世ヨーロッパの魔除けや疫病除けで身に着けていたようです。

それよりも後ろのジバニャンのケーキが不気味(゚ー゚;

かき氷


かき氷 ”Guranite originalement VANNIER” ¥800- (税込)

今日はいちごのかき氷でした。
季節によって変わり、何種類かあるときも。



氷は天然氷のようなふわふわしたものではなく、果実や果汁を混ぜた氷を削った、
フランスの氷菓・グラニテであり、シャリシャリしています。

上には1cm角に切ったバナナ・メロン・ブドウ・キウイ・オレンジがごろごろ乗っています。
そして練乳にイチゴソース。

甘いいちごミルクの氷にさわやかなフルーツ、これはおいしいです♪

夏のヴァニエールパフェ


夏のヴァニエールパフェ(メロン) ¥1,200-

パフェと書いていますが、基本かき氷ですw
今日はメロンでした。
底が低糖のブラマンジェの厚い層になっています。



メロンのグラニテに角切りメロンがゴロゴロ、おいしいです(^^)♪
クッキーはふっかふかのソフトクッキーでした、これもおいしい。



開店時間はファジーなのでツイッターで確認してください。
本日のかき氷やパフェもツイートしています。
https://twitter.com/cafe_vannier

ヴァニエール
東京都調布市仙川町1-16-27 新川ビル 2F
TEL 非公開
営業時間 [月、木、金、土、日、祝]お昼ごろ(twitterで発表)~19:00(L.O)
       [水]夕方からの予約営業
定休日 火曜日

読者登録してね