流れ星横浜 ハローキティカフェ
  Yokohama Hello Kitty Cafe Restaurant


※閉店しております

横浜の話題でしたので、この際ついでに投稿します。
結構前ですが、去年の10月に横浜を訪れたときのお話です。



元町ショッピングストリートに来ました。
ひそかにシンボルタワーのフェニックスアーチの上に環天頂アークが写っています。



元町商店街からちょっと外れたところに、ハローキティカフェがあります・・・
ではなく、ありました。



2014年6月にリニューアルしたばかりなのに、2015年2月に突然閉店してしまいました。



キティ好きですし、記録として残すために、ブログに書いておきます。



意外にもかわいい系ではなく重厚な調度品で飾られているカフェでした。
店内はリビング・ダイニング・パパの書斎の3つのエリアに分かれています。



こちらがリビング。
店員のユニフォームもかわいらしい感じです。



こちらがダイニング。



大きなテーブルがあります。



パパの書斎です。



キティちゃんのラテアートはかかせないでしょう♪



スイーツもこだわって作られているようです。



しっかりした食事もとることができます。



カプチーノとパフェをいただきました!

カプチーノ


カプチーノ ¥750-

ハローキティかディアダニエルを選べます。
かわいいラテアート(^^)♪

ハローキティパフェ


ハローキティパフェ ¥1,880-

かなり大きな瓶入りのパフェです。
手が込んでいて味も良いのですが、いかんせん値段が高いです。



お手洗いの前にあるキティリボンのミラー。

閉店はもったいないクオリティですが、値段の高さ、立地の悪さ、
店員が全員正社員の人件費などで維持できなくなったのでしょうか。

現在7月(予定)まで名古屋のセントラルタワーに期間限定で
ハローキティカフェがオープンしています。

ハローキティ カフェ レストラン ※閉店
神奈川県横浜市中区元町1-50 PASEO 2F
営業時間 10:00~21:00 (L.O. 20:30)
定休日 1月1日、1月2日

読者登録してね