流れ星越谷レイクタウン チチカカムンド
  LakeTownKaze-Aeonmall TITICACA MUNDO


埼玉にあるイオンレイクタウンに来ました。
都心からそう遠くなく、日本最大とかなりの広さを持つショッピングモールです。



偶然カラフルなケーキを見つけ、心躍る(^^)♪

TITICACA


イオンモールkazeのリニューアルに合わせて、
エスニック雑貨店チチカカが併設カフェ、チチカカムンドをオープンしました。



通りかかったら、ショーケースにとてもカラフルなケーキが!
どうしてもスルーできませんでした(^^;



タコスやタコライス・チョリソーなど、ちょっとした軽食をとれます。

ティオティワカンケーキ


アサイージュース ¥400- (税別)
ティオティワカンケーキ ¥480-

ティオティワカンはメキシコで紀元前2~6世紀に繁栄した巨大な宗教都市遺跡で世界遺産。
そのピラミッドをイメージしたようです。


                                          (写真 Wikipediaより)
確かに・・・



見た目買いなので特に味は気にしていなかったのですが、
意外と・・・と言っては失礼ですが、おいしかったです(^^)♪

各層の違いは色だけ。味はショートケーキのいちごなしverのような感じ。
凄くしっとりふわふわで、食感がとても良い。
ショートケーキは意外と難しいのか、満足いくものがあまりない中、
これはとても良くできていると思います。

ビーフタコス



ビーフタコス ¥780-

渋谷にできたアメリカのタコスのお店タコベルが大人気だとか。
タコスは沖縄でしか食べたことがなかったです。



辛いサルサソースとチーズを挟みいただきます。
ジューシーでおいしい。

インカの目覚めのフライも地味においしい♪



美味しそうなアイスも並んでいました!



なかなかレイクタウンに行くことはないけど、
次に行ったときはアイスを食べてみたいです。



TITICACA MUNDO
埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2
TEL 048-934-3232
営業時間 9:00~22:00
定休日 無休


-イベント告知-

前回、デザインフェスタを紹介しましたが、今度の土日の5月23日・24日にも
パシフィコ横浜でハンドメイドマルシェというイベントが開催されるようです。
初めてですが、私も行ってみようと思っています!

ヨコハマハンドメイドマルシェ2015
http://handmade-marche.jp/

読者登録してね