流れ星亀戸天神 藤まつり
  Kameido Tenjin Wisteria Festival


例年この時期は、根津神社のつつじ祭りに行っておりましたが、
今回は初めて藤を見に行きました。

亀戸天神 藤まつり
2015年4月18日~5月6日
24:00までライトアップ




淡い紫色の花が長く垂れ下がるように咲いております。



15年くらい東京にいますが、初めて亀戸を訪れました。



古き良き昭和の雰囲気を出したお店が多く残っていました。



亀戸駅から10分ちょっと歩いたところに亀戸天神があります。



学問の神様、菅原道真を祀っている神社です。
合格祈願の絵馬が多く奉納されています。



鳥居をくぐると、まずは両側に鉢植えの白藤。



西日が強烈な5時過ぎに来てしまったので、あまり綺麗に撮れず。
スカイツリーも見えます。



鉢植えでも見事な花をつけています。



江戸時代に植えられた100株の藤が心字池の上に張られた藤棚に咲き誇ります。







もう少しで満開といったところでしょうか。





足利フラワーパークの藤もいつか見てみたいです。



露店のベビーカステラ。
モチモチして美味しいです☆

根津神社のつつじ祭りも見頃だと思います。
去年の様子→http://ameblo.jp/mintfantasia/entry-11838154776.html

読者登録してね