流れ星原宿 バーンサイドストリートカフェ
  HARAJUKU BURN SIDE ST CAFÉ


ハワイ大長編と決算の残業続きでなかなか書けませんでしたが、
オープンしたばかりの極厚ふわふわパンケーキ屋さんに行ってきました。



あまりアナウンスされていなかったので、これは行ける!と思い、
4月4日(土)のオープン当日に行きました。

この手の極厚パンケーキを食べるのは初めて♪



大阪・京都・名古屋で人気のパンケーキ店ELK(エルク)の姉妹店として
東京に進出したカフェです。



エッグスンシングスと目と鼻の先。
土曜日の日中なので、向こうはおぞましい大行列。

こちらは4組待ちでしたが、なにぶん座席数が少ないので、30分は待ちました。
入ってからも、パンケーキが極厚のため、提供に時間がかかります。





アメリカ・オレゴン州ポートランドのバーンサイドストリートをイメージしているそうです。



メニューは5種類のパンケーキに
フレンチトースト、ハンバーガー、エッグベネディクトがメイン。

残念ながらフレンチトーストが売り切れましたので、
パンケーキに他にハンバーガーとサラダを注文。

メイソンジャーサラダ


メイソンジャーサラダ ¥600- (税別)

アメリカで流行のメイソンジャーサラダがあったので初実食です。
保存性に優れ、忙しい朝でも手軽にサラダが食べられるということで
はやっているようです。



10種類の野菜を使っています。
綺麗に断面を並べるととても見栄えが良くておしゃれですね~♪

そして何より、ドレッシングがおいしかった。
トウモロコシを使っている、このドレッシングは自家製だそうです。

BSSCハンバーガー


BSSCハンバーガー ¥1,200-

続いて、鮮やかなビジュアルのハンバーガーがやってきました。



自家製のパティはジューシーで全体のバランスも良い。
表参道エリアらしいキレイメのハンバーガーでした。



カウンター席はステンレス製の長いテーブルに無機質なブロックが高く積まれています。
立ち上げると調理スペースが見えます(^^)♪

パンケーキは一皿に3つ使うので、これは時間がかかりますね。

ホワイトスフレパンケーキ


ホワイトスフレパンケーキ ¥1,120-

やってきました、かわいい大きさのパンケーキが3つ積まれたプレート。
シロップはハチミツとメープルから選べます。



ふわっとしつつもしっとり感もあり、意外としっかりとした食感です。
これはおいしい(^^)♪

自家製のリコッタリーズを使ったメレンゲ入りのパンケーキはかすかな酸味。
上に乗ったメープルナッツバターとメープルシロップ、低糖のクリームを
合わせていただくと至福のおいしさ。



朝8:30からという驚異的な早さで開店するので、それを狙うか、
平日の夜なんかが狙い目かと思います☆

BURN SIDE ST CAFÉ
東京都渋谷区神宮前4-29-9
TEL 03-3403-0660
営業時間 8:30~21:00
  (L.O. フード20:00,ドリンク20:30)
定休日 なし


読者登録してね