流れ星旅のしおり ハワイ ウェディング
  TABINOSHIORI The Aloha State Wedding


日程 2015年3月15日(日)~21日(土)
目的地 ハワイ(オアフ島)
カメラ Canon EOS M (一部カメラマン)

最後に僭越ながら自身の結婚式の様子を綴らせていただきます。
現地時間3月18日(水)にハワイ・コオリナで挙式を致しました。

1953年創業、海外挙式最大手のワタベウェディングにお願いしました。



1週間前から天気予報に釘付けになっていて、
雨マークがついたり消えたり一喜一憂していました。

当日のホノルルは晴れたことは晴れましたが、何か白くかすんでいました。
運転手さん曰く、ハワイ島からの火山灰が来ているとのことでした。
これはまずい((゚m゚;)

結婚式が行われるのは、ホノルルから車で1時間ほどの
西岸のリゾート、コオリナです。



何と火山灰が到達してなく、完璧な晴天でした(^^)♪
こればかりは運ですから、本当に安堵しました。

(´-`).。oO(やはり普段の行いがものをいうのではないかと)



コ・オリナはハワイ語で歓喜の結晶という意味。
ワイキキをしのぐ広大な面積を持ち、現在も開発が続けられているエリアです。
ディズニーランドに面していない初のディズニーリゾートもあります。



会場はコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイです。
海に面した素敵なチャペルです。

ワタベウェディングの所有であり、ここが最も人気がある場所だそうです。







シェラトン・ワイキキにリムジンのお迎えが来て、コオリナチャペルに向かいます。
お部屋から車寄せまではちょっと恥ずかしいですが、
コングラチュレーションの言葉も頂けたりします♪



まず牧師と面談みたいなものをしました。
何か教えを賜りました。
そして、チャペルへ。



用意されたお花は傷ひとつないとても綺麗なお花。



前日にワイキキのワタベオフィスで打ち合わせをして、
その時初めて式次第の説明を受けたのですが、ちょっと忘れて、
一部手の置き方が男女逆になったり(^^;



終わった後はいろいろなポーズで写真撮影。



フラワーシャワーです。
青空に映えるよう赤・ピンク・白の花びらを選びました。
間近で見ると見事に舞ってとても綺麗でした。



ビーチの見えるお庭に移動すると、ケーキが用意されていました。
人数のことは一切考えず、とにかく一番大きいケーキを選びました(ノ^^)八(^^ )ノ





ケーキ入刀です。
入刀した後はケーキは残念ながらすぐに召し上げられ、ビーチに移動して撮影大会。



イヒラニリゾートの敷地なので、だいぶ衆人環視の状況ですが、
毎度の光景なのか特に気にする様子もなかったです(^^;

かなり暑いけど、天気が良くて本当に良かった(^^)♪



レセプションルームに移動し、お食事です。
ロカハイというコース料理になります。
まずは、先ほどのケーキのファーストバイトから始まりました(^^)♪



ハワイ近海マグロのタルタル「ポケ」と生ハム

ハワイのマグロ、ここでやっと食べられました。ハワイではマグロはよく食べられているようです。
マグロ臭さもなくあっさりとした赤身、こういうマグロが一番好きです♪



焼きたてパンもふっくらでおいしかったです。



マウイ島のオニオンとポテトのビシソワーズ

模様がかわいい♪



ガーリックシュリンプと帆立貝のソテー ラタトゥイユ添え

エビ大好きです☆



お口直しのソルベ



牛フィレ肉のロティ フライドオニオンのせ 赤ワインソース

あっさりしていて柔らかいです。リブロースのほうが好きですけど(^^;



ピニャコラーダの瞬間アイスクリーム 季節のデザート添え

料理長が登場し、自ら液体窒素を使いアイスを作るパフォーマンス。



液体窒素アイスは独特でなめらか口触りで、すっと溶けます。
とてもおいしい♪



ウェディングケーキが出てまいりました。
これは、大きく切ってもらった、おかわりの写真です(^^)♪
いっぱい食べたので料理長が喜んでくださいました!

料理長は日本人で、日本人の口に合うふわふわでおいしいケーキでした。
くそ甘いアメリカンケーキだったらどうしようと思いましたがw



友人らがプレゼントしてくれたフォトアルバムも連れてきました♪

申し込みから結婚式まで、とても手際が良く、
写真もDVDも綺麗にできていました。
ワタベさんにおまかせして良かったです☆



名残惜しくもハワイ編は、これで終了です。
長きにわたりお付き合いいただきましてありがとうございましたo(_ _*)o

読者登録してね