流れ星旅のしおり ハワイ PART8
  TABINOSHIORI The Aloha State PART8


日程 2015年3月15日(日)~21日(土)
目的地 ハワイ(オアフ島)
カメラ Canon EOS M (パンケーキレンズ)

2度目の海外にして初めてのハワイです(^^)♪
本当にハワイっていいところですね~何度も行きたくなります。



5日目のディナーから続けます。

田中オブ東京 セントラル


鉄板焼きのお店、田中オブ東京にやってきました。
ここはアメリカ、ただの鉄板焼きではなく、パフォーマンス付鉄板焼きです(^^)



とても人気があるようで非常に混雑していました。
1978年に創業し、料理界のアカデミー賞「ファイブスターダイヤモンド賞」や
ハワイで最も権威ある「ハレアイナ賞」などを授賞している実力店です。



マイタイ $8-(くらい?) ¥960-

ラムベースのトロピカルカクテルです。
ハワイはどこもお酒がしっかりつくられていておいしいです。



コース料理 「大名」 $49.50- (¥6,000-)

街にあるフリーペーパーのクーポンで$40-くらいだったと思います。
ホタテとロブスターとフィレステーキのコースです。



まずは調理器具をかなり振り回すパフォーマンス。
アメリカなので飛んできたら莫大な賠償金をもらえるかもと思うくらい、
激しく振り回していました。



まずは野菜の鉄板焼き。
あっという間の手さばきで、タマネギのタイヤモンドヘッドができました。
マウイ島の特産品で甘みの強いマウイオニオンだそうです。



ダイアモンドヘッドに油を入れて火を付けましたw



鎮火したら煙がシュコーっと出てきました。
これは面白いです(^^)♪



シュリンプですが・・・



大炎上しました(^^;
これはもう下火になった頃のです。MAXは写真を見るだけでまぶしいくらい。
調理中も飽きることがありません。



ホタテとロブスターです。
ロブスターはプリッとして、実においしい☆



メインのフィレステーキ。
柔らかくておいしいです。



ご飯をガーリックチャーハンに変更しました(何ドルか追加)。
アメリカのチャーハンは先日も食べましたが、お米が合うのかおいしいです。



デザートのアイスです。
コナコーヒーのアイスが一番おいしかったです。
ホテルにあったコナコーヒーのパック、毎日回収すればよかったw

味もパフォーマンスも良いレストランで満足です(^^)♪



おはようございます。
もう帰るだけの最終日、6日目です・°・(ノД`)・°・

朝起きたらベランダに出て、この素晴らしい光景を見るのも最後だと思うと
とても名残惜しくなります。

bills


朝食は日本でも大人気のパンケーキ店ビルズで頂きました。
ビルズ、私は初めて行きます。ハワイのお店は混んでいませんでした。



2階は、屋根が凄い高さで実に開放的。



ブレックファーストメニューから3種、注文しました。
優雅な朝食(^^)♪

オープンサンドイッチ


自家製グラブラックスサーモンとクリームチーズのオープンサンドイッチ $13- (¥1,500-)

何だこれとサラダか思ったら、オープンサンドと書いていた。
大量にコリアンダー(パクチー)が乗っているので、嫌いな方は気を付けられたいw

bills自家製グラノーラ


bills自家製グラノーラ $10- (¥1,200-)

ねっとりと濃厚なギリシャヨーグルトにアサイーと思しきコンポート。
グラノーラは理想的は食感で味もとても良い。

リコッタパンケーキ


リコッタパンケーキ $15- (¥1,800-)

割と厚めのパンケーキにハニーコームバター(巣蜜入りバター)。
パンケーキはふわっとしつつしっとりとして、割と濃厚に絡む感じ。
これは実においしい、こんなパンケーキもあるのかとビックリするほど。
パンケーキでは一番好きです(^^)♪

ビルズのパンケーキに、キモズのマカデミアナッツソースをかけたら
どうだろうと想像してみる(*´Д`)=з



あっという間の6日間でした。
見どころも美味しいものも多く、旅のしおりも長きにわたりましたが、
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

と、ここで終わらず、次回はハワイ特別編をお送りします☆

読者登録してね