流れ星旅のしおり ハワイ PART7
  TABINOSHIORI The Aloha State PART7


日程 2015年3月15日(日)~21日(土)
目的地 ハワイ(オアフ島)
カメラ Canon EOS M (パンケーキレンズ)

2度目の海外にして初めてのハワイです(^^)♪
本当にハワイっていいところですね~何度も行きたくなります。

前回はバスツアーの途中で区切りましたので、その続きです。
ヌアヌパリ展望台を出発し、モアナルアガーデンへ。

モアナルアガーデンパーク (日立の樹)


この木なんの木(日立の樹)を見に来ました。
思っていたのよりも小さい気がしましたが、近くに行ったらやっぱり巨大でした。



ここモアナルアガーデンは私有地で、日立製作所が年間40万ドルの宣伝使用料を払っています。
その契約は2016年までであり、また維持費が60~70万ドルに及ぶことから、
存続の問題が出てきています。
観光客は日本人しかこないという問題も(;^_^A



モンキーポッドという木です。樹齢は実に130年ほど。
低い場所で横に長く伸びています。



広大な土地に同じような立派な木が何本もありますが、
かわいそうなことに日立の樹以外は誰も見向きもしません(^^;



グッズもいろいろと売っています。
ちょっと欲しくなるけど、家に帰るといらなくなりそうなので買いませんでした。



ハワイ名所バスツアーが終わり、ワイキキに帰ってまいりました。
ランチタイムにアフタヌーンティーをいただきに、モアナサーフライダーに行きました。

モアナサーフライダー ウェスティン


全日の夜にカラカウア・アベニューを散歩した際にちょっと見物しに行きましたので
その時の写真を載せます。



モアナサーフライダーはワイキキ最古の歴史を誇るホテルで
ワイキキのファーストレディーと呼ばれています。



すごく豪華です。
次はここに泊まってみたいです、高そうですが・・・





合わせ鏡がありました。
万華鏡の原理ですが、合わせ鏡を作り呪文を唱えると悪魔が現れる、
過去・未来が見えるといった言い伝えもあります。

ザ・ベランダ


樹齢100年を超えるバニヤンの樹がそびえる中庭に面したレストラン、ザ・ベランダです。



ビーチも見え、開放感は抜群です。



開放的ではありますが、伝統と格式もしっかり感じられます。



アフタヌーンティーのティーセレクションよりモアナロワイヤル。
パパイヤ・マンゴー・バナナ・ココナッツをブレンドしたトロピカルな紅茶です。



何についてきたのかわかりませんがクラッカーが大量に出てきました。

コナ産ロブスターのサンドイッチ


コナ産ロブスターのサンドイッチ $29- (¥3,500-)



ロブスターが豪快にたっぷりと入っていました。
アボカドとアイオリソースも良く合い、とてもおいしかったです(^^)♪

ファイブスパイスチキン


ファイブスパイスチキン $23- (¥2,800-)

アジア風チキンの香草焼きです。クセはなく柔らかくて食べやすいです。

アフタヌーンティー ベランダティーサービス


アフタヌーンティー ベランダティーサービス $34- (¥4,000-)

写真で一人分です。ボリュームはアメリカにしては控えめ。



上段がフィンガーサンドイッチ。



中段がスコーン。
クリームがすごく余るくらい多いです(^^;
おいしいのでもう一個欲しい。



下段がプチフール。
非常に日本人向けの味でした、甘すぎることはありません。

心地よい風にあたり素敵な景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせました(^^)♪

この日のディナーからPART8に続きます☆
残るはあと2回分くらいかと思います!

読者登録してね