流れ星新宿 京王百貨店 東西有名寿司と全国うまいもの展
     Shinjuku KEIO department store Zenkoku Umaimono Fair


※とうの昔に終了しております

ジュリアードのケーキ日記

ちょっと食べたいお寿司がイートインにあったので行ってみました。

山形 天旬
ジュリアードのケーキ日記

日本海庄内浜で捕れる天然旬魚・天然甘海老を扱う会社で通販もやっています。

ジュリアードのケーキ日記

甘エビの押し寿司を食べに来ました。

ジュリアードのケーキ日記

そろそろブログにしようと思っていますが、先日、新潟に出張に行ったときに、
衝撃を受けたのが日本海でとれた甘エビのおいしさ。

いままでボタンエビばかり食べていて、甘エビ?ぷーくすくす状態でしたが、
私の無知を深く反省した所存です。

ジュリアードのケーキ日記

とろ甘海老押し寿司 ¥1,470-

美しい甘海老が敷き詰められた押し寿司です。

ジュリアードのケーキ日記

日本海の甘エビ、新潟では南蛮エビとも言うようですが、とにかくねっとりとして濃厚な甘みをもつ。
それこそ食感はボタンエビで甘さ・旨みはそれ以上と言っても過言ではない。

ちなみに新潟の有名な回転寿司店に行きましたが、甘エビはうにと同じ400円くらいの金色の皿で
尾頭付きの堂々たる風格で登場しましたw

ジュリアードのケーキ日記

上2つの写真は彩度が高くなっているようなのですが、実際はこんな色。
日本海の甘エビを食べたことのない方にはぜひ召し上がっていただきたい。

読者登録してね