流れ星六本木 こだわりの麺屋 六本木ラーメン
    Roppongi roppongi-ramen


先日青森で食べた味噌カレー牛乳ラーメンが六本木で食べられると知り、
さっそく訪れてみました。

ジュリアードのケーキ日記

ここは六本木交差点、ミッドタウンの近くです。
ここからすぐのところにあります。

ジュリアードのケーキ日記

なんと日曜日に行ったらお休みで前回残念な目に。定休日ってわけではないようですが?

ジュリアードのケーキ日記

青森の歴史あるB級グルメの味噌カレー牛乳ラーメンありました!
なんか先月食べたのに、また食べたくなる不思議な味のラーメンです。

味噌カレーミルクらーめん
ジュリアードのケーキ日記

味噌カレーミルクらーめん ¥980-

~歴史~
1970年代、ラーメンにケチャップやマヨネーズ、コーラなどさまざまなものを入れて食する遊びが
中高生の間で流行した。このとき、「味噌ラーメンにカレーとミルクを入れて食べると何故か美味い」
という噂が流れ始め、客側の要望によって1978年)、青森市の味の札幌が正式なメニューとして
「味噌カレー牛乳ラーメン」を発売した。

ジュリアードのケーキ日記

かなりいいお値段がしますが、とてもしっかりとスープが作られており、
青森で食べたヤツよりおいしかったです♪
縮れ麺もおいしいです。

ジュリアードのケーキ日記

3種類の調味料が提供されます。
カレー粉でカレー味を強くしたり、唐辛子で辛味を増したり、
カレー味に飽きたら酢を入れて引き締めてみたり、味を変えて楽しめます。これは良い。

また行きたいと思います(^^)

こだわりの麺屋 六本木らーめん
東京都港区六本木4-8-8 第12岡崎ビル1F
Tel: 03-6447-2397
営業時間 月~土 11:30~翌6:00
       日・祭日 11:30~23:00

ペタしてね 読者登録してね