流れ星執事喫茶 スワロウテイル
   BUTLERS-CAFE Swallowtail

ジュリアードのケーキ日記

-毎度おなじみの前書 初めて見る人のための- 

スイーツ不毛地帯の池袋で好きなスイーツが偶然通りかかった、
執事喫茶スワロウテイルが運営するパティスリー・スワロウテイル・ホワイトローズでした。
それから本体の執事喫茶に興味を持ち行ってみることに。

まことに豪華なお部屋で過剰なまでのサービスを受けられる執事喫茶。

初めての人は、あまりの雰囲気に飲まれます、私ですら緊張しました。

ここでは何をするにも執事がやってくれます。
紅茶も自分で継ぎ足してはなりません。遠慮なく呼び鈴を鳴らしましょう。

サービスは良いし、食べ物はおいしいしし、それでいてめちゃ高いってことはないので

オススメです。ぜひ行ってみてください。休日の予約は取りづらいですけど。

※80分時間制です(ディナーは120分)。

※お屋敷内は写真撮影厳禁ですので、お料理の写真はHPのものを使用させていただきます。

  なお携帯電話も使用禁止です。


-前書き、ここまで-

階段を降りますとドアマンの方がおりまして予約の確認をし、
その後、左側の入り口に案内されました。

お屋敷に入り、玄関の前に立つと執事の乾さん(だったかな?)と本日テーブルを担当する
各務さんが出迎えてくれました。
あれ、この人、すごい偉い人だ、セカンドスチュワード! 序列6位?

ちなみにお気に入りのフットマン芹沢は早上がりでいませんでしたw

そしてお部屋に案内されます。
メニューを見ると、なにやらパンケーキが新しく増えていました。
ということで今回はコレ。

-Pancake Menu-
Ophelia -オフィーリア- ¥2,800- (飲み物付)


ジュリアードのケーキ日記

  パンケーキ 4枚
  バニラアイスクリーム・ 季節のフルーツ 

  カナダ産メープルシロップ
  フランス産ハチミツ-フルール・プランタニエール-
  バターの3種のコンディメント添え

ふわっとしたオーソドックスなパンケーキ。
いろんな付け合わせで楽しめます。バターとハチミツがおいしかった。
プレートの周りの、いちごソース、ブルーベリーソース、チョコソースもGOOD。

ジュリアードのケーキ日記

カップセレクションは英国王室御用達のエインズレイからエリザベスローズ・ブルー。

飲み物はハウスステュワード雪村ブレンドのシュネーヴァルト。
ラベンダーベースのクセの少ないハーブティー。

あ、せっかく各務さんだったので、各務ブレンドのミラージュにしてあげればよかったw

執事喫茶 Swallowtail
東京都豊島区東池袋3-12-12 正和ビルB1F
TEL 非公開
営業時間 10:30~21:00
定休日 不定休
予約 Webによる予約制

ペタしてね 読者登録してね