流れ星池袋 スイーツラボ
  Ikebukuro Sweets LABO


世界でひとつ!自分だけのスイーツ研究所『Sweets LABO』
2012年8月10日(金)グランドOPEN!!  (ぐるなびより)
http://r.gnavi.co.jp/ga3v273/

ジュリアードのケーキ日記

試食会に参加されたマイミクさんの記事を見て、オープン初日に行ってきました!
っていうか試食会呼べよw

第3回カフェ会としてmixiで公募した方々と夜7時に入店。
場所は池袋、東急ハンズの向かいのゲーセンのあるビルの8F。
予約していきましたが、超ガラガラです。
そのうち混んでくるとは思いますので、行くなら今がチャンス。

  [11:00~18:00] 1,480円/70分制
  [18:00~22:30] 1,680円/100分制

入り口に食券販売機があります。

ジュリアードのケーキ日記

メガバンクの頭取名で開店祝いのお花が届いていましたが、すごい会社がやっているのかな?

ジュリアードのケーキ日記

女の子向きのおしゃれでかわいい感じの座席です。

ジュリアードのケーキ日記

ここがスイーツ製作場。
普通に食べたければスイーツパラダイスに行ったほうがいいと思います。

ジュリアードのケーキ日記

完成品から部材・トッピングが並んでいます。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

そのまま食べられるケーキもありますけど、スイパラより種類はずっと少なくなります。
味はまあ値段なり。

ジュリアードのケーキ日記

アイスは5種類ありました。
ヨーグルト・マスカルポーネ・パッションフルーツ・フレーズ・バジル。
なぜバニラないしw

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

スイーツ以外では、パスタ3種類にピッツァ3種類、なくなり次第別の種類が出てきます。
から揚げとチキンナゲット、そしてサラダがありました。

ジュリアードのケーキ日記

ドリンクはドリンクバーや10種類程度の紅茶、コーヒーが揃っています。

ジュリアードのケーキ日記

フランスの菓子店 『フランスデセール』 のスペシャリテもありました。
MOF(フランス国家最優秀職人章)のフィリップ・ラウカの監修です。

ジュリアードのケーキ日記

コールドフォンダンショコラ。
冷たいままでも中がとろける画期的なフォンダンショコラ。
明らかに単価が高そうだが、そこはフランスのスイーツ、甘くて数はこなせないw

ジュリアードのケーキ日記

それではメインのデコレーションに移りたいと思います。

ジュリアードのケーキ日記

シュー生地、タルト生地、スポンジ。

ジュリアードのケーキ日記

デコとして使えるミニロール。

ジュリアードのケーキ日記

ミニエクレア、プチシュー。ゼリー。

ジュリアードのケーキ日記

実に5種類ものクリームが用意されています。
ノーマル・ストロベリー・チョコ・カスタード、あとマロンクリーム。

今回実に惜しい点、というかなかなか改善は難しいでしょうが、
クリームが常温であるのが、ちょっと問題。
冷凍庫を作って入れるしかないので仕方が無いのか。

ジュリアードのケーキ日記

トッピング用お菓子。

ジュリアードのケーキ日記

トッピング用お菓子その2。

ジュリアードのケーキ日記

トッピング用フルーツ。

ジュリアードのケーキ日記

なんとなく作ってみました、これはセンスが問われる・・・

ジュリアードのケーキ日記

グラスデザート。
下にミックスベリーとその上にヨーグルトと書いているが実はフルーチェ、
そして生クリームを絞り、スプレーと小枝をトッピング。

ジュリアードのケーキ日記

ロールケーキタワー。あまり積むと、食べ切れなくて詰むw

ジュリアードのケーキ日記

アイスプレート。
スポンジの上にヨーグルトアイス。ミックスベリーと生クリームを添える。

ジュリアードのケーキ日記

ミニパフェ。

どう?なかなかセンス良くねw

ジュリアードのケーキ日記

これはなかなか楽しい、また行こう。

スイーツラボ 池袋サンシャイン60通り店
東京都豊島区東池袋1-29-1 サントロペビル8階
TEL 050-5799-3145
営業時間 11:00~22:30 (最終入店21:30)
定休日 無休


ペタしてね 読者登録してね