流れ星東京ソラマチ TOKYO Solamachi

前回ご紹介しました無慈悲なスカイツリーの前後に東京ソラマチを見て回りました。
かなり広いので全部は見切れませんでしたが。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

カフェ・レストラン・フード&スイーツ・ファッション・雑貨と実に300以上の店舗が入っています。
地元の商店街から客が消えるのも納得の品揃えです。

よつ葉ホワイトコージ
ジュリアードのケーキ日記

よつ葉乳業直営のスイーツカフェです。
札幌と新千歳だけにありましたが、東京に初進出。

ジュリアードのケーキ日記

カボチャのジェラートが大好きなので、カボチャソフトが気になりましたが、
もっと気になった白いパフェにしました。

ジュリアードのケーキ日記

よつ葉の白いパフェ ¥580-

テーブルがお洒落なので、よけい綺麗に撮れました。

ジュリアードのケーキ日記

ソフトクリーム・生クリーム・ミルクプリンで上から下まで真っ白。
ソフト自体もなかなかだし、生クリームとあわせるともっとおいしい。
コーンフレークとかいらないものが入っていないのもいいです。

宮武讃岐うどん
ジュリアードのケーキ日記

60余年の歴史を誇る香川県の宮武讃岐製麺所のお店。
といってもピザーラを経営する大手フォーシーズのフランチャイズですけど。
東京ミッドタウンにもありますが、スカイツリーの指定時間まで間もないので、うどんにしました。

ジュリアードのケーキ日記

揚げたての天ぷらとかおにぎりの誘惑に勝てば安く済みます。

ジュリアードのケーキ日記

讃岐うどん ぶっかけ大 冷 ¥480-

香川に行って食べたことが無いので比べられないが、太くコシが強い。

THE SKYTREE SHOP
ジュリアードのケーキ日記

スカイツリーから降りたあたりの場所にある土産物屋さん。

ジュリアードのケーキ日記

スカイツリーにあやかった物がたくさん売っています。

candy show time
ジュリアードのケーキ日記

原宿のキャンディーショップ、キャンディーショータイム。

ジュリアードのケーキ日記

目の前でキャンディーを作るところが見れますし、試食もさせてくれます。

ジュリアードのケーキ日記

キャンディの中はかわいい柄が。
味はパパブブレのほうがおいしいな。

サマンサタバサ スイーツ
ジュリアードのケーキ日記

羽田空港に続きファッションブランド・サマンサタバサのスイーツショップが出店。

ジュリアードのケーキ日記

ハートや水玉模様のエクレアやハート型のラスク・マカロンが売られています。

Celebrity Cafe
ジュリアードのケーキ日記

カフェも併設しています、今度行って見たいと思います。

東京ばな奈
ジュリアードのケーキ日記

スカイツリー限定の東京ばな奈、なぜかヒョウガラ。

俵屋重吉
ジュリアードのケーキ日記

スーパージャンボ六三四。ネタ系おにぎり。

ハローキティショップ
ジュリアードのケーキ日記

ソラマチ商店街
ジュリアードのケーキ日記

ジャパンスーベニア
ジュリアードのケーキ日記

まだまだ見足りないので、また行ってきます。

ペタしてね 読者登録してね