流れ星伊豆 熱川シーサイドホテル
    Izu Atagawa Hot‐spring resort

格安のお宿、おおるりグループの熱川シーサイドホテル。
2食ビュッフェ付きで1泊¥5,700-
宿泊者は上野などからバス送迎が利用できて、往復¥600-
電車なら往復¥6,000-程度かかりますのでこれはお得!

道の駅 伊東マリンタウン
ジュリアードのケーキ日記

道路の混み具合によって寄る場所が変わりますが、トイレ休憩が何回かあります。
バス旅行の楽しみの一つです。

ジュリアードのケーキ日記

朝霧高原バニラソフト ¥350-

これは濃厚で舌触りも良い、小岩井ソフトよりおいしいかも、当たりソフトでした。

熱川シーサイドホテル
ジュリアードのケーキ日記

安いのでそんなに期待はしていませんでしたが、それほど古くは無くキレイに手入れされていました。
部屋も広く、IHヒーター付のキッチンもあったり。
源泉掛流し、アルカリ性のとても良い泉質の温泉もあります。

ジュリアードのケーキ日記

ホテルの前は海で、夏は海水浴も楽しめます。

ジュリアードのケーキ日記

晴れた日は伊豆大島が見えます。

ジュリアードのケーキ日記

熱川温泉郷。この辺は宿泊施設ばかりで観光施設はバナナワニ園しかありません。
ひもの屋が何店かあります。

ジュリアードのケーキ日記

ひものやら柑橘系果物やらが特産のようです。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ちょっと周辺散策した後は温泉。
といっても私はネコ肌なので、ほとんど足湯状態ですが。

ジュリアードのケーキ日記

温泉に入ってゴロゴロした後は、ディナービュッフェ。

ジュリアードのケーキ日記

80分間とそんなに長くは無いので、最初は混みますが、
じじばばが多いので、すぐにテーブルの周りは空きます。

ジュリアードのケーキ日記

値段にしては全然悪くないです。
刺身・天ぷら・ちらし寿司やら、特産の甘夏も。そしてお酒も飲み放題。

ジュリアードのケーキ日記

そして夜はほたる鑑賞。

ジュリアードのケーキ日記

伊豆急に乗って2駅隣へ。往復¥320-
そこからバス(¥100-募金)で数分で会場に。入場は無料です。
ホタル綺麗でした、写真には写らないので見に行ってください。

ジュリアードのケーキ日記

夜は源泉塔がライトアップされていました。これが赤色だったら、119番されていることでしょう。
帰ったらまた温泉にじっくりつかって(足だけ)。

ジュリアードのケーキ日記

朝食ビュッフェです。おかゆがあるのも嬉しい。

熱川バナナワニ園
ジュリアードのケーキ日記

徒歩10分くらいのところにバナナワニ園があります。
中には入らず、ソフトクリームだけ食べて帰ります。

ジュリアードのケーキ日記

バナナソフト ¥250-

バニラのほうが好きですが、様式美です。

ジュリアードのケーキ日記

売店からワニの檻が見えます。

ホテルに戻り帰りのバスに乗ります。

ジュリアードのケーキ日記

トイレ休憩兼試食タイム。

ジュリアードのケーキ日記

外に干物を勝手に焼いて食べていいという太っ腹なコーナーが。

ジュリアードのケーキ日記

福島の恋人、岩手の恋人、白いお台場、
伊豆の初恋 ←New!!

ジュリアードのケーキ日記

とても安く楽しい旅行でした。
来月は草津温泉のおおるりグループに行けるかも知れません。

熱川シーサイドホテル
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本字熱川989-1
TEL 0557-22-6200

ペタしてね 読者登録してね